カンスケさんのブログ

日々の出来事や過去のこと、感じたことを不定期に

記念切手 「ありがとう市営バス」

2012年03月05日 | 発見
記念切手、なぜだかその気になって・・・・・
呉市営バスが今月一杯で廃止になるのが寂しくて・・・
思い出にとオリジナル フレーム切手セット『呉市交通事業廃止記念「ありがとう市営バス」
1シート購入しました。
でもこのシート曰く付きになりました。
手に入れたのは今日(3/5)
なぜなら、注文が3/2。
病院に行き、待合室の新聞で記念切手が発売になったのを知り、探しまわったけど、
何処も売り切れ
待てよと、田舎の郵便局にTel。1シート残っていたので予約したら、OKだった。
灯台もと暗しだった。

午後田舎に帰り、引き取りに行くと、転売されていた
ナント、管理の悪いことでしょう。窓口の担当さんがあとから来た人に売っていたのです。
もう一人の方が、気まずそうに、「急ぎますか?」
「いいえ、いそぎません」
「何とかしますから!」「わかり次第連絡します」というので、
「わかりました」と言って帰ってきました。
夕方、「5日の午後には、入荷します」との連絡が来ました。
それで、今日になったのです。でも手に入って良かった
大事に保管しておきます。
ボンネットバスが懐かしいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。