東京都東大和市・昭島市/0歳から大学受験までの塾

東京都東大和市の幼児小学生、中学高校大学受験も行う感謝教育グループの公式ブログ

生きているだけで感謝です😊

2024年05月21日 23時26分00秒 | 子育て全般

こんにちは♪東京都東大和市の学習塾、感謝教育グループ、あすか会教育研究所東大和教室、個別指導光ヶ丘、アユモ教室、シーズ立川教室の佐藤民子です。


2024年5月21日 火曜

【生きているだけで感謝です】😄

 先日の子育てサロンに参加したお母様より感想が届きました。

(お母様の感想)

 こんばんは😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

 愛リーグにお誘いいただきありがとうございました。

 はじめての参加でしたが素敵なお母さん方にお会いできてとても楽しかったです❤️

 お母さん方は本当に丁寧に子育てをされていてただただ、わたしは感心してしまいました🥹🥹🥹

 子供にロボット🤖なら計算などは教えられるかもしれない。

 でも愛リーグのお母さん方のような子供に対しての深い愛は絶対にないし、教えることも伝えることもできない!と思いました。

 引き続き、自分の子供に対してunconditional love and support を与えます🙏🏽息子の人生の主役は息子。

 母としてできることは色々な世界を見せて経験させてあげること。

 選択肢を増やしてあげること。 

 そして1つの例として母の生き方を見せることだと思いました。

 学びをとめている母に「勉強しなさい」と言われても勉強する意味、楽しさが分からないでしょう。

 ダラダラ横になっている母に「体を動かしてきなさい」と言われても汗をかく素晴らしさは見いだせないでしょう。

 まずは、自分自身を整えます🫡息子が産まれてくる前は「とにかく元気で産まれてきてね。」と祈っていました。

 今もわたしが思うことはブレていません。

 生きているだけで感謝です❤️今いるこの環境に感謝します🙏🏽

 昨日、民子先生とまい香先生を見ていて思いました。

 「母(民子先生)の生き方が素敵だからこそ、子(まい香先生)の生き方が素敵なんだ」と🥹🥹🥹







☆東大和市の塾 、個別指導 光ヶ丘教室(東大和市駅徒歩10分)
☆西武立川の塾 アユモ教室(西武立川駅徒歩2分)
☆東大和市の小学校受験 ダイヤ教室(上北台駅徒歩5分)
☆東大和市の医学部受験 
難関大受験東大一誠会(上北台駅徒徒歩5分)
☆シーズ立川教室 立川駅南口徒歩5分
◆小学中学高校大学 感謝教育グループ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い花束🐬 | トップ | 小学生向け無料理科実験教室開催 参加希望者募集中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿