東京都東大和市・昭島市/0歳から大学受験までの塾

東京都東大和市の幼児小学生、中学高校大学受験も行う感謝教育グループの公式ブログ

浄土ヶ浜で禊ぎ😱🤗🦚

2019年08月28日 23時02分41秒 | 学院長からのひとこと
こんにちは♪東京都東大和市の学習塾、個別指導光ヶ丘教室の佐藤民子です♪

今回は、学院長先生が担当します。

2019年8月28日

【浄土ヶ浜で禊ぎ】

先日、夏期講習が無事終了したので、お盆の時に行けなかった墓参りのため、宮城県栗原市の故郷に帰りました

その帰りに、三陸海岸の宮古の浄土ヶ浜に立ち寄りました

浄土ヶ浜は東北地方にあるのに、美しいビーチランキングでは上位に入っています

宮古市のあちらこちらには、この前の津波がここまで押し寄せたとか言うようなポイントの案内がありました

浄土ヶ浜に行ったのは禊をするためです。

人と会うのが仕事なので、その際色々と心の中に知らないうちに、チリやほこりが溜まっていきます

そうなると判断力も低下し、エネルギーも落ちてきます。

この浄土ヶ浜では8月7日に、かなり大きな禊の儀式が行われたようでした

私は、朝5時に起きて、本州最東端の地で、水温20度くらいの冷たい海水につかり、誰もいない海で、ご来光を仰ぎながら、生徒たちの合格と、昨年度の全員合格の感謝の祈りをささげました

冷たいはずの海水が暖かく感じられ、肩も少し軽くなったような気がしました




▲透明度抜群の浄土ヶ浜






〜0歳から大学受験まで〜外国人との英会話
東大和市の塾 個別指導 光ヶ丘教室(東大和市駅徒歩10分)
西武立川の塾 アユモ教室(西武立川駅徒歩2分)
東大和市の小学校受験 ダイヤ教室(上北台駅徒歩5分)
東大和市の医学部受験 難関大受験東大一誠会(上北台駅徒
小学中学高校大学 感謝教育グループ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横田基地へ行こう😍🌸🤗 | トップ | 今まで生きてきた中で、一番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿