こんばんは。


最近は寒くて機嫌が悪くなります。勝手ですね。


今日は関西学連の幹部会がありました。
私は出席できなかったので、明日は参加しようと思っています。


昨日「金スマ」というTBS系列のテレビ番組を見ていたのですが
マラソンのQちゃんこと高橋尚子選手の特集だったんです。


もちろんシドニーオリンピックで金メダルとったことにも感動したんですけど、
私はアテネオリンピックに出られなかった次の年の「東京国際マラソン」がすごく印象に残っていまして
優勝しはったんですけど、すごく楽しそうに走っていたんですよね。
それ見てたら、なんだか涙があふれてきました。
なんでこんなに感動を与えられるひとなんだろうと・・・

引退会見見たときも泣きましたよ。

高橋選手は中学から陸上に取り組んではったんですけど、大学まで決して強い選手じゃなかったんですよね。

でも実業団に入ってから、頭角を現し始めたんです。


「努力」ってすごいですね。努力をやめなかったんですよ。
長い長い道のりをかけて手に入れた栄光。


コツコツコツコツですよ。


なんにだって積み重ねがきっと、否絶対大切なのでしょう。

高橋尚子選手に限らないはずですよね。



関西学連は来年にむけて、準備を始めています。
まだ先の話ですが、いまからコツコツコツコツやっていくことで
みなさんに「いい学連だったな」と思ってもらえるような
そんな組織にできたらと思います。


ではこのへんで

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« もう残すとこ... 就職 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。