こんにちは、京都大学の西亮祐です。
更新遅くなって申し訳ございません。

渡辺クンも書いてましたが、先週の学連総会みなさんお疲れ様でした。
多くの大学の人が集まっていてこれだけいろんなチームがあるんだと思うと
他のチームはどんなチームなんだろう?とかどんな練習をしているんだろう?とか
色々と興味がわいてきました。

その中でも今日は僕たちのチームの紹介をさせてもらいます。

僕たち京都大学は大半の人が1回生の時に初めてホッケーを知って、入部したものです。
毎年少しは中学、高校のときに経験していた人もいますが、今年の1回生は全員が初心者です。

それでも、みんな真剣に個々のスキルの向上に励んでいます。
そして、他の経験者が多くいるチームなどにチーム一丸となって勝利できるように
毎日がんばっています。

しかし、最近問題なことが…。
先輩が引退したことによって部員数が大きく減ってしまったのです。
授業があった頃は遅れてくる部員とかもいて、練習がまわらなかったこともありました。

テストが終わった今は、全員が最初からいて、まだそこまでではないですが、
まだまだ少ないです…。

先輩方、練習参加お願いします!!

そして、もうすぐ来る新歓もがんばらないといけないですね。

少人数の練習や新歓について何かアドバイスとかあれば、コメント欄にお願いします!



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« よろしくおね... 練習開始☆ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (fukushima-t)
2011-02-13 01:01:59
・新歓についてアドバイス
→初心者の人がホッケー部に入ったときの動機!これを知ることから始めたらよいよ。
チームの雰囲気だったり、ホッケーをやってみて楽しかったり。違うスポーツを初めて見たいという気持ちだったり。

あとはそれをどう伝えるかが、腕の見せ所だね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。