こんばんわ、神戸大学の芦田です




夏ですね。




最近暑くて、練習がやばいです。暑いです。




さて、今日は岐阜で行われた日学連理事会に出席してきました。




全国の学連の人たちが集まる会議ですが、森口委員長も立派にインカレの説明をしていました




そのあとには、東海学院短期大学学長の神谷教授より、セミナーが行われました。





内容は、私利私欲と傲慢さはひとの成長をとめてしまうので、自分を分析する力や謙虚さを見につけようという話や、

江戸時代の偉い人が考えた「善悪種蒔金生木」(金のなる木。正直、油断の無き、辛抱強き、潔き、朝起き、慈悲深き、よろづ程よき、稼ぎ、費えの無き、養生よき、家内睦まじき、の11の徳が富裕の秘訣)という話だったりを聴きました。




これをマスターして僕も富裕になりたいです





おやすみなさい



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 王座決定戦出... クラブ集合写真 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (元委員長)
2009-06-25 20:49:42
なんか、すごい講義を受けたんだね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。