遅くなり申し訳ありません!

今日から女子の西日本選抜選手の紹介をはじめていきたいと思います

みなさん、ご覧ください!

少し見やすいように改善してみました


関西学院大学 1回生  FW 入江 佐江子  背番号 8



ホッケーを始めた理由
小学校のときに男子がやっているのを見て興味を持ったとか、遠征が多くいろんなところへいけるといって勧誘されたり、全国大会にもすぐにいけるよ。とか、いろんな説がありますが、中学以前なのであまり覚えていません・・・・

好きなところ
ドリブルで広いコートを駆け抜けているとき、良い試合を勝ったりしてみんなで、わぁ!と歓ぶ瞬間!

思い出
練習後や休日に友達や先輩とわいわい自主練をしたこと。顧問の先生によく怒られたこと(名指しで怒られすぎて他の学校の先生にまで名前が知られていました・・・・)

得意なプレー
相手陣にドリブルで突っ込むこと

私的なつぶやき
大学の授業・レポート・課題とバイトでいっぱいいっぱいです・・・
だれか微積分学を教えてください・・・・

意気込み
まさかこんな大きな会場で試合ができるとは思ってもいなかったので、東西交流戦に出場できてうれしいです!西軍内のメンバーとも親交を深めたので一緒に試合をすることが楽しみです。見ていて楽しい試合を自分から作っていきたいです。

最後に
女子の試合は朝早いですが、皆さん見に来てください!!

チームメイトから

ホッケーになると顔色を変え、チームを引っ張る新人エース!コートいっぱいを走り、守備・攻撃すべてに参加する中心選手。
秋葉ダンスが得意だそう・・・


関西学院大学 3回生 MF 菅野 琴美  背番号 10



ホッケーを始めた理由
初めて見るスポーツで、楽しそうというよりも好奇心にそそられました。先輩方がきれいだったのも大きかったです。

好きなところ
がむしゃらになれるところ

この春リーグを振返って
今年の春リーグは私たちにとってとても大きな前進になりました。本当にチームが1つになる試合ができました。個人的にはディフェンスが課題なので、秋に向けて特訓します!!

意気込み
私のホッケーには改善の余地がたくさんあると思うので、西日本の合同練習や試合で他の方のプレーをモノにできれば良いなと思っていいます。

最後に
とにかく頑張ります!!

チームメイトから

体力・スピードあふれるプレーでコート上を走り回りチームをサポートしてくれます。
日常では変顔が得意な面白い子です!

神戸市外国語大学 3回生 FB 上村 真以 選手  背番号 12




ホッケーを始めた理由
大学に入って友だちに誘われたから。

好きな理由
スピード感

春リーグを振返って
秋リーグに向けて課題がたくさんできました。

自分の特技
ボーっとしていることが得意です。

最後に
頑張ります!!

チームメイトから

おもしろい上にスポーツ万能、でも、本当は散歩が好きなマイペースな選手です。

同志社大学  2回生 GK 野口 亞美 選手 背番号 1



ホッケーを始めた理由
中学の担任の先生に薦められて

思い出
岡山国体少年女子の部で優勝しました。

得意なプレー
キッククリアー

この春リーグを振返って
初の一勝をできて叶ってよかったです。

意気込み
どんな状況でも冷静に判断し、的確な支持をして、シュートをとめられるように頑張ります。

チームメイトから

キーパーをするために生まれて来たといっていいほどの神業セーブは必見!
精神・肉体共に強い選手。高校時代はジャパン候補!安定感でチームを安心させる

同志社大学 3回生 FW 上田 若葉 選手 背番号 13



ホッケーを始めた理由
同じ高校で兄がやっていて、部員の方々に『妹だったら、入部するよね?』と声をかけられ、『え?あ・・・・まぁ、はい!』と。断れない性格なので。

好きなところ
お互い協力して、フォローしてプレーをするところです。

この春リーグを振り返って
大学からホッケーを始めた後輩たちの技術や体力の向上を感じました。日々の練習の成果を感じましたので、本当にうれしかったです!

わたくし事
『スコートははきたくありません!!』

最後に
どうしてスコートはあんなに短いのですか!?

チームメイトから

ドリブルは左抜きがピカイチ!!
ホッケー選手が抜群で、数々の頭脳プレーで相手を惑わせます!!
タッチシュートがうまい!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 王座まであと3日 西日本選抜選... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。