バカに厳しいバカばかり

自戒の念も込めてそういうタイトルにしました。

今日のお食事(05.12.29)

2005年12月30日 10時22分57秒 | 日記・雑記
12月29日( 木) 晴れ

朝:なし

昼:妻の友人一家と家飯
○食べた場所:移動中の車内
○食べた時刻:13時40分~14時20分
○メニュー
・キーマカレー
・キャベツのサラダ

夜:友人と外食
○食べた場所:「スカイラークガーデンズ」新横浜店
○食べた時刻:20時50分~23時30分
○メニュー
・カツオのカルパッチョ
・スモークサーモンとツナのサラダ
・ベーコンとポテトのピッツァ
・トマトとモッツァレラのスパゲティ
・真鯛のグリルバルサミコソース

○コメント
※午後は妻の友人一家(米国在住)が来宅し、自宅でカレーランチパーティ。妻の友人の友人(面識なし)まで来宅に加わり、息子を含めて3歳児以下の男児4人が所狭しと跳ね回る。妻友人の長男(3歳)は、恐らく先天的な問題だと思うが(確認したことない)、体格的にも知的にも少し発育が遅れた子であり、1つ年下のうちの息子より言語のコミュニケーションが明確に拙く見える。が、拙いなりに意思表示したいことはあるため、例えばその子が息子のおもちゃで遊んでいるところに息子が絡んでいこうとすると、とにかくうなりながら突き飛ばすとかそういう表現の仕方になる。で、2時間の間に2回倒され、2回目は私の見ている目の前で顔を張られ、唇を切って大泣き。親として対応に困ることこの上ない展開。仕方ないんだが。しかしそんなどころでなく対応に困ったのが、夜友人との食事のとき。急に腹が下ってきて痛くなり、トイレに立ったのだが、ここ数日便秘気味だったため、腹の上のほうは下痢気味にもかかわらず、下の出口付近は詰まり気味というダブルスタンダードな状況になり、いくらきばっても文字通りウンともスンとも出ない状況。つらいわ、肛門が痛くなってくるわ、友達にウンコだとバレバレだわでパニック気味に30分。昼も夜も困りっぱなしの休日。

最新の画像もっと見る