バカに厳しいバカばかり

自戒の念も込めてそういうタイトルにしました。

今日のお食事(05.11.27)

2005年11月28日 20時25分49秒 | 日記・雑記
11月27日(日) 晴れ

朝:家飯
○食べた時刻:9時30分~9時45分
○メニュー:
・トースト 1枚

昼+夜:家飯
○食べた時刻:16時20分~16時40分
○メニュー
・「維新號」の肉まんとシュウマイ

夜(軽食):家食
○食べた時刻:20時00分~20時10分
○メニュー
・バームクーヘン 1皿

○コメント
※一家揃っての風邪。世の中の9割の赤ん坊が、1歳までに突発性発疹などで高熱を経験すると言われる中、2歳の誕生日を過ぎても、未だ高熱を出したことのない息子が、前日夕方から初の38度半ばの熱。ああついにきたかと思いきや、今日は37度前後に落ち着く。鼻水で鼻の下がガビガビになりながらも、普段と変わらず休みなく暴れまわる彼。その相手でぐったりの親2人。だからご飯は3日連続「維新號」の残り。まだシュウマイだけ余っているので、月曜のお弁当も既にシュウマイ弁当で確定。1日中仕事か子供の相手に没頭していると、それに時間を取られて新聞やテレビを見る時間がゼロに近いため、世の中の流れにすごく疎くなる。ヒューザーの社長がテレビあちこち出倒して何ほざいたとかも、なので実は余り良く知らない。無学な高校生が「エイズって普通に治るらしいよ」とか言い合っては、辺り構わず性病を撒き散らかすように、私がこの件について無理に何か知ったふりをしようとすると、例えば森田設計事務所の所長ってあれ絶対消されたよねレベルの、根拠も深みもない戯れ言が世に残ることになる。有害だ。だからあまり語ることは控えよう。でも演歌のカセット出していたのは先週知ったが。ヤフオクで7万で売れたとかいう。絵に描いたような土建屋の道楽という以外感想がないが。そんなに買い手が見込めるなら、徳間ジャパンがCDで再発売して、収益を被害者に寄付するとかすれば少しは足しになるかも知れない。ヒューザーエイド。と書いていて思い出したが、そういえばエイズが普通に治ったイギリス人のニュースも最近見たような気が。これって高校生の勝ち


最新の画像もっと見る