バカに厳しいバカばかり

自戒の念も込めてそういうタイトルにしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニオイ嗅ぎたかった?上履き180足盗んで逮捕の好事家の件

2006年10月12日 18時04分22秒 | ニュースで二言三言
押し入れに上履き180足 においかぐため?男逮捕(共同通信) - goo ニュース

愛知県警守山署は12日、同県尾張旭市の民家の縁側に干してあった児童の上履きを盗んだとして、窃盗の疑いで名古屋市守山区大森、自営業鎌田政志容疑者(28)を逮捕し、自宅の押し入れなどから子供用の上履き180足を押収した。大半が女児用という。容疑を認めているといい、同署はにおいをかぐために集めていたとみて詳しい動機を調べている。

尾張旭市に隣接する名古屋市守山区内では、数年前から小学生がいる民家で上履きが盗まれる被害が多数発生。洗濯して庭先などに干してあったものが狙われた。現場付近で目撃された不審車のナンバーなどから鎌田容疑者が浮上した。

2006年10月12日(木)13:39



靴のニオイコレクターの世界の人というのは、どんな顔して靴のニオイを嗅ぐのだろうか。たぶん田崎真也のように、凄く真剣な顔でのテイスティングぶりなんだろうとは思う。180足自宅に収集するほどのコレクターともなれば、一嗅ぎで何年ものか見分けられるほどの「鼻」を持っていても、不思議ではない。で、毎年運動会が終わった時期の新1年生の運動靴を「ボジョレヌーヴォー」と呼ぶとか、いろいろマニアならではの俗語もあるのかも知れない。

《同好者ご紹介》男児の靴のにおい、かいで気分すっきり 小学校侵入の巡査逮捕--大阪【毎日インタラクティブ】

往年のブルセラブーム以後、あれだけシミだのニオイだの分泌物だのが、それ自体で市場として成立している現実を見せられている以上、もう靴ごときでいちいち驚いている場合でもないのかも知れない。かといって盗みはダメ、ゼッタイだが。

「レポーターのびっくらこい太です。さっそく今日も靴のニオイを嗅ぎましょう・・・・・パワーアーーーーーップ!!!」という、往年の「元気が出るテレビ」のような光景が、日夜鎌田容疑者の自室で繰り広げられていたかは知らないが、誰が何と言おうと、この人たちにとっては、靴がパワーの源だったのだろう。さしずめ、登板の合間にハンカチ王子が愛用したベッカムカプセルのような存在。

そういう意味では、オドイーター製造している小林製薬とか、あんなの鎌田容疑者たちに言わせれば、不倶戴天の敵だろう。「ボクをボクじゃなくさせる気ですか!?」みたいな。「あなたたちが殺そうとしているのはバクテリアじゃない。一人の人間なんです!」みたいな。知るか変態と一蹴されそうな叫びではあるが。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤンキース投手、自家用機で... | トップ | 清水章吾の長男監禁事件で一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュースで二言三言」カテゴリの最新記事