バカに厳しいバカばかり

自戒の念も込めてそういうタイトルにしました。

ボウリングおじさんの件

2005年12月28日 15時10分24秒 | ニュースで二言三言
無銭ボウリング11時間、60歳男を詐欺で逮捕【産経新聞より】

埼玉県警狭山署は27日、同県狭山市東三ツ木、無職中津忠容疑者(60)を、詐欺の現行犯で逮捕した。

 調べによると、中津容疑者は26日午前11時40分ごろから午後10時50分ごろまで、同市内のボウリング場で、代金を支払う意思がないのに計48ゲームをプレーし、代金計2万4540円を支払わなかった。

 同ボウリング場は、1レーンで連続48ゲームを超えると機械が停止する仕組み。中津容疑者は、精算カウンターで「金はない。友達が支払いに来る」などと話したが、閉店時刻の27日午前2時を過ぎても友人は現れなかったため、従業員が110番通報した。

 調べに対し、中津容疑者は「むしゃくしゃしていたので、思いきりボウリングをやりたかった」と供述しているという。

 同ボウリング場によると、中津容疑者は以前にも約20ゲーム連続でプレーしたことがあり、その際はきちんと料金を支払っていたといい、従業員は「特に不審な様子はなかった」と話している。

 48ゲーム中のハイスコアは187点、アベレージは133点。同ボウリング場は「年齢を考えると、ボウリングの腕前はうまい方に入る」としている。

(2005年12月27日23時38分 読売新聞)



※わざわざスコアをバラす主旨がよく解らないところではあるが、こういう平和なニュースだけで1年を送れる日本に、来年こそはなってほしいものだと願うばかりである。とりあえずこのボウリング場もこれを機に、釈放後このおじさん雇ってあげればいいと思う。「あのボウリングおじさんに会える店」とか銘うって。隅っこの方のレーンで、一人でゲームさせてるところ見放題という。で希望者には挑戦企画で、ラーメン屋の「ジャンボサイズ30分で食べたらタダ」みたいに「おじさんと48ゲーム戦ってアベレージで勝ったらタダ券1年」とか。24000円の売上なんて、これですぐ回収できると思うが。店にそこまで望むのは酷にしても、そのうちテレビや雑誌で、ボウリングおじさん使うとこ実際に出てくるかも。「サンデージャポン」とか。雑誌なら「サイゾー」とかかな。一応予言として。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寸胴鍋)
2005-12-28 15:54:27
トラックバックありがとうございます。

こちらからもTBさせていただきます。



ボウリングおじさんの活用アイデア、素晴らしいですね。皆がウィンウィンになれそうですね。

ところで、予言、賜ります。

おじさんのテレビ登場を刮目して待つことにします。

ではでは。



返信する