新 気まぐれニャンコのひとりごと♪

ワンニャンに囲まれた日々の出来事をのんびりとマイペースで綴っています♪

炎暑

2007年08月15日 11時03分02秒 | 趣味
約2か月ぶりの更新です。
いつもなら単なるおさぼりなんですが、今回はちょっとバタバタしておりました。
気忙しく過ごしている内に暦の上では立秋も過ぎて、この夏も終盤に入っていますが、とにかく毎日暑いっ
特に八月になってからは連日の猛暑で、茹だるような暑さにワンコやニャンコもダラーッツとしています。
もちろん私自身もあまりの暑さに、冷たいものばかり飲んだり食べたりして、頑丈な胃袋もややバテ気味・・・

後どれくらいこの暑さが続くのか分かりませんが、もう少し涼しくなったら真面目に始動しようと思っているんですがね~~あと少し休憩かも・・・

とりあえずワンコやニャンコも皆元気にしています。
ワンコ2匹は先回紹介したドッグラン(ティンカーベル)の幼稚園で毎週元気に遊んでいます。そちらのブログにキョロが写っていましたので、よかったら覗いてみてください











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いざんすね (いおん)
2007-08-15 20:51:06
壁]_・)_・)_・)_・)ノオイッス

そっかぁ~~無事、諸々の事が済みましたか!ご苦労さまでした。
疲れてない?
気をつけてね、そろそろ後でドカーンと疲れが出る年代ですから(*≧m≦*)ププッ

もう、毎日こう暑くては我が家でさえ、エアコンがフル出動です。
何せ、2ワンコも暑がりなもので・・・ついついつけてしまう!

そちらこそ、まだまだ暑さが続くようですから体調に注意だよん。
今日で北海道の暑さは落ち着くらしいのでホッとしてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さ、きょろちゃん、見に行くわ。。。。゛(ノ・o・)ノ
見てきましたよ! (太郎)
2007-08-17 16:20:40
キョロちゃん、嬉しそうですね。
我が家のナナも、日曜日にドックランへ行って遊んできました。
やはり、広い場所は喜びますね。

連日の猛暑で、バテない人はいないと思うくらいですね。
今日も、蒸し風呂みたいです。
雨も降りましたので。

残暑には気をつけて下さいね。
Unknown (Re いおんしゃん)
2007-08-18 20:55:38
全てのことが滞りなく終わり、ちょっとのんびりしようと思ったらこの異常な暑さ
今年は7月が涼しかっただけに連日の35度以上は堪えます。
一昨日も39度まで気温が上がり、一歩外に出るとそこはサウナ状態
10分も外にいれば肌は赤くなるほどの暑さでした。

あと数日の辛抱だと天気予報は言うけど、早く涼しくなってほしいものです。
Re たろうさん (管理者)
2007-08-18 21:13:24
こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃってます。

今年はそちらの方でも異常な暑さになり、暑さに慣れていない方面の方にとっては、さぞ疲れたお盆休みになったのではないでしょうか?

こちらは暑さには慣れているというものの、今年の暑さは格別で、エアコンを23度にしても涼しく感じないくらいでした。

そんな暑さの中だから毛皮を着ているワンニャンは涼しいはずの室内でもダラーッとしてましたね

ドッグランへは朝から夕方まで幼稚園という形で預かってもらい、一日思う存分遊ばせてもらってます。
この暑さではとてもじゃないけど長い時間外で遊んでやることはできませんからね・・・
2匹ともよほど嬉しいのか、幼稚園用の首輪を見せると大興奮状態。競って玄関に飛んでいきますよ

そちらは急に涼しくなったようなので、お体には十分気を付けてくださいね。