mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

スリングでご機嫌

2022-12-03 00:42:00 | レオ様 通院
今日の王宮地方は
初雪が降りました

とても寒い日でしたが、
まだ暖かかった頃の
レオ様の通院の記録です。

6月16日は血液検査。
この頃までは何とか
いつものキャリーで通院できました。

病院が忙しかったのか?
写真を撮っていないのですが

BUN 42.0
CRE 2.16
リン 4.3

大幅な上昇はないので
ラプロス半錠、1日2回を継続。


8月17日。
だんだん、あんよが動かなくなって来て
おむつに変えたばかりの頃。






側面から入るキャリーは
使えないかな

そこで




上から入るタイプの
カノンちゃんのキャリーを
お借りしました。

上部が開くので
座った姿勢でも大丈夫!



ピンク、お似合いですよ




しかも、お外が良く見えるので
車でもご機嫌

血液検査の結果は
BUN 42.6
CRE 1.56
リン 6.3

そのままお薬を継続。


9月は血液検査はないのですが、
お薬を貰うだけでも
アニコムの保険適用の為には
お連れしなければなりません。

ずっとカノンちゃんのキャリーを
借り続けるのも…
冬、これじゃあ寒いし❄️

と、考えた結果、
ペットスリングを
使ってみる事にしました。




中には飛び出し防止対策で
首輪やハーネスを付けられますが
レオ様には必要ないので、
身体が安定するように
タオルだけ敷いて。

肩から斜め掛けにして
お膝に乗せた状態で運転

お巡りさんには
怒られるかもしれないけど
シートベルトも出来るし、
レオ様はご機嫌




ところが…




診察はお休み
お薬の処方と
お食事の購入のみ出来ます。

せっかく来たので
インターホン越しに
全員分のお薬をお願いして
準備が出来るまで車で待機






お薬の準備が出来たら
車に届けて下さるから
その時だけ会えますよ。

でも今日は
抱っこは無理かな?




ペットスリングは
両手が使えて便利なので
少し早めに
ビビアン様もお連れしていましたが
キャリーの中で寝ていたので

ただのご機嫌なドライブに
なりました

そして10月13日、
レオ様が楽しみにしていた通院日。

急患の子がいて
写真を撮っていませんが
スリングからの出し入れの時に
お姉さんに抱っこして貰い
喉をゴロゴロ鳴らしていました

BUN 46.3
CRE 1.65
リン 4.6

体重は減ってしまって2.5kgですが
健康診断でも
腎臓以外に心配な箇所はなく、
ワクチンの月でしたが
年齢を考慮して見送りにして。

これが最後の通院になりました。


レオ様が天使になってから数日後。

まだまだ悲しみに暮れる私に
猫魂のひめさまから、
可愛いお届け物がありました。




先に天使になったむぎ君の
四十九日でした。

可愛くて食べられない…

しかも、レオ様とお揃いの
素敵なにくきうがあります




しばらく眺めてから
美味しくいただきました。
ひめさん、いつもありがとう。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レオ様 (ひめ)
2022-12-03 12:46:40
今は天使となられたレオ様ですが、こうやって写真で見せて頂けるのがとっても嬉しい(´;∀;`)
いつも可愛い可愛いと言って来ましたが
レオ様のお目々は、まん丸ではなくてアーモンド型なんだね(´ー`*)
うちの胡珀王子と似ていて……
((((;゜Д゜)))))))ハッ!王子はアーモンドなんだ!とクスっとしてしまいました。

学ぶことが多いなー。
保険適用には連れていかなければならないなんて初めて知ったよ。
スリングも素敵だし、先日は長毛さんのオムツ事情の事も教えて貰って。ほんと、助かります🙏

レオ様、そこまでの数値ではないように思える。
やっぱり妹想いの優しいお兄さんだったんだよね。そうとしか思えない。
まだお互いに猫様の召使い&下僕の私達。
想い出を大切に段々とにこやかに過ごしていきたいですね。
にくきう…ソックリだわ
返信する
Unknown (花音)
2022-12-04 00:47:30
ひめさま
写真いっぱいあるから、使い回しになっちゃうけどこれからもブログには登場する予定だよ。
もちろんビビアン様もね!
そうそう、世の中の王子はきっとお目々がアーモンド型なんだよ(・∀・)

全員、血液検査は2ヶ月に一回だったけど、保険の関係もあるし、お薬も1ヶ月分しか出ないから、結局は全員毎月通院だったのよね。
うちはにゃん数が少ないから、結果的に保険に入ってて良かったけど、にゃんω家だったら保険料が凄い事になりそう😱

うち、オムツの子は初めてで、私も色々と試行錯誤したり、トリマーさんに教えて貰ったり。それが助けになったなら良かった😊

レオ様は腎臓が一番安定してたの。お薬も少なかったし。
先生のお話では、腎臓が原因でそうなる事はないって。
心臓も悪い訳じゃなかったけど、年齢的に急な心臓発作みたいなのが起きてしまったかな、って。
このタイミングで先生も驚いてたけど、最後まで優しいお兄さんで、凄く凄く可愛かった。素敵なにくきうも、ふわふわの毛皮も、ずっと忘れないと思う。

急にお仕えするのが風雅だけになってしまって、召使いとしては物足りないけどね💦
返信する
あらためて (ひめ)
2022-12-04 16:21:38
我が子、むぎへの素敵な供花をありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。

そして…掲載をありがとう😊
返信する
Unknown (花音)
2022-12-05 00:26:16
ひめさま
こちらこそありがとう。
まだまだ悲しい時だったけど、可愛くて美味しい和菓子に元気を貰ったよ😊
返信する

コメントを投稿