mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

今日は記念日

2024-05-01 18:02:00 | 日記
一年前の今日、
遠い北海道から飛行機に乗って
のあ、ルークは
王宮にやって来ました

のあちゃんは初日から
食欲旺盛



自由奔放


天然炸裂


すぐに慣れて安心したのですが、
警戒心が強くて
びびりん坊のルークは


ケージの中から周りを観察した後、
ご飯も食べずに2日間、
トイレの後ろに隠れて過ごしました


これまで沢山のにゃん様が居たのに、
ここには知らない人間と
知らない茶色いお兄ちゃん🐈



のあちゃんは隣のケージなので
1人では不安なのだろう、と
一緒のケージにしたら





やっと安心したようで、
ゆっくり寛げるようになりました

とっても仲良しで、
いつも一緒のルーク、のあ
















慣れてくれるかな?と
心配していたルークも
今ではすっかり甘えん坊

私の脚に乗ったり



風雅お兄ちゃんとも仲良し



ルークも、のあも
沢山のにゃん様と一緒に育ったので
にゃん様同士のコミュニケーションが
とても上手なのです




お迎えの時に
ブリーダーさんから頂いた
キリンの縫いぐるみは
今もお気に入り




遠くから来て
うちの子になってくれて
ありがとう。

2人を一緒にお迎えして
本当に良かったです。

家族記念日の今日は
ちゅ〜るでお祝い

食欲旺盛な、のあちゃんは
きっと大騒ぎする事でしょう

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2024-05-01 18:35:24
こんばんは
お邪魔いたします

もぅ 可愛すぎて可愛すぎて♡
コメントを残さずにして去れませんでした💨

なんたる可愛らしさ♡
お家から離れたくなくなりますっ🏠
返信する
Unknown (花音)
2024-05-01 20:33:10
belleteinteさま
お越し下さりありがとうございます。
コメントも、とっても嬉しいです(╹◡╹)♡

もう、可愛くて仕方ないんですー❤️
そして、天然ちゃん達なので見てて面白いんです笑
GWも出掛けるよりお家に居たいです🏠
返信する
家族記念日 (ひめ)
2024-05-02 01:07:28
おめでとう🎉㊗️

一度におふたりをお迎えになったことも、とっても似ているのに血縁がないことにも驚いたものでした( ´艸`)
ちんまくってコロッコロした毛玉ちゃんの塊だったルーク君とのあちゃん。
無事におっきな毛玉ちゃんに成長したね

優しいお兄ちゃんにも恵まれて、パパとママにも愛されて
これからも元気いっぱいに仲良く楽しく過ごしてね

ちんまい頃の1年は、愛らし過ぎて一生分の親孝行を貰ったようなものだよね
返信する
Unknown (花音)
2024-05-03 00:56:06
ひめさま
家族記念日のお祝い、ありがとう😊
本当は1年くらい空けて1人ずつお迎えの予定だったけど、せっかく北海道まで行くなら…って😅
相性が気になってたけど、異母兄妹とは言え一緒に育った2人だから、ルーちゃんの性格を考えるとこのペアで正解だったよ!
ペットショップで売れ残ってた2歳のスコ女子も迷ったんだけど、スコにしては珍しく気の強い子で風雅と合わなさそうで💦

ちんまい時を一緒に過ごせたのは、本当に嬉しい❤️
風雅がこんな良いお兄ちゃんになってくれたのも嬉しいよ(*´∀`*)
返信する
Unknown (hanasaku)
2024-05-31 20:55:58
遅くなったけど💦
家族記念日おめでとう㊗️

北海道からはるばると、とっても素敵なお家の子になれて幸せな子たちだー☺️
なかなか第一級の資格のある召使いさんとは出逢えないからねw

ふたりの写真がいっぱい🥹
なんて可愛いの?!
ほんと仲良しなんだね♡

これからも可愛いお姿をいっぱい見せて下さいね♪
返信する
Unknown (花音)
2024-06-01 11:56:33
hanasakuさま
家族記念日のお祝い、ありがとう😊
兄妹でお迎え出来るブリーダーさんが近くに居なくて北海道まで行っちゃったけど、行って良かったし、2人一緒のお迎えにして正解だったよ!

ちんまい頃に一緒に入ってたベッドはぎゅうぎゅうになったけど、まだ一緒に入ってるよ❤️
仲良しで可愛い😍
返信する

コメントを投稿