mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

月命日

2022-12-12 17:12:00 | 虹の橋
レオ様とビビアン様が
一緒に虹の橋を渡ってから、
今日で1か月。

まだまだ寂しかったり
悲しかったり。
ふとした時に涙が出てしまったり。

毎日、2人の遺影に話し掛け、
骨壷を撫でたり。
お供えするご飯をどれにするか
悩んだり。

そうやって少しずつ
2人の居ない現実に
慣れて来ました。

『ちゃんと虹の橋を渡れたかな?』
って心配してたけれど。






大丈夫だったみたい。

本当はもっとくっきりした
ダブルレインボーだったけど🌈

運転中だったので
車を停められる場所に着いた時には
消え掛け


可愛いもふもふが居ないのは
寂しいけれど。




レオ様が乗り移った風雅が
お膝に乗って来たり
夜は一緒に寝てくれたり

ビビアン様も乗り移ったようで
床に転がってぱっか〜んしたり

泣いてばかりではなく、
笑ったりしながら
家族みんなで
毎日を過ごせています。

命日の今日は
レオ様には大好きだった
チューブダイエットのキドナを。

ビビアン様には
ちゅ〜る丸ごと一本を。

それぞれお供えしてあげました。
喜んでくれると良いな。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめ)
2022-12-14 03:17:58
時の流れだけが早いよね💧
ダブルレインボーってそうそう見られるものではないと思うの。
でも花音さんは、むぎが亡くなった時も私に送ってくれたよね(°_°)
やっぱり…持ってる(´ー`*)

おふたりの命日に現れた虹は🌈きっとお家とお空を繋ぐものだよね。

風雅君に乗り移って行動させているのか
はたまた、これまで兄と姉から学んだ全てを実践しているのか
花音さんに今、風雅君という存在がいてくれている事が本当に良かった(´;∀;`)
あの時救った小さな命が、今最大の恩返しをしていると思うよ。

周囲で不幸があって、コメント遅くなってゴメン💦
返信する
Unknown (hanasaku)
2022-12-14 10:21:01
もうひと月経ってしまったんですね( ; ; )
本当に時間の流れるのは早い…。
その流れの中で、少しずつ悲しみが癒やされていくのかな。

モフモフなお二人がお膝に乗ってる写真、ほんと可愛い😍
自慢のひとときでしたね☆〜(ゝ。∂)

楽しく暮らす虹の橋の向こうから、時々風雅くんに乗り移って花音さんのお膝に乗ったり、パッカ〜ンしたりしに来るのに飽きた頃、
もしかしたら毛皮を着替えて花音さんに会いに来る時があるかもしれませんね🌈

また大変な季節がやって来たね☃️
お身体を大切にして、元気で過ごそうね🫰
返信する
Unknown (花音)
2022-12-14 23:24:47
ひめさま
もう1か月だよ。本当、早いわ。
まだ色々と片付けられないし…

私もむぎ君の時に引き続き、ダブルレインボーがこんなタイミングで見れた事にビックリΣ੧(❛□❛✿)
きっと私達に「虹の橋、ちゃんと渡れたよ』って教えてくれたのかな。

風雅も寂しくて、見ていて可哀想なの。
今もお膝に乗ってるよ。もう独り占め出来るから、たくさん甘やかしてあげるんだ!
私も、風雅には凄く助けられてるからね😊

忙しい時だつたのにコメントありがとう^ ^
返信する
Unknown (花音)
2022-12-14 23:38:31
hanasakuさま
本当に、色々な物がまだ片付けられていないというのに💦
でも少しずつで良いよね。

この2人一緒のお膝写真、自慢したよねー💖
今は風雅が1人で2人分の役目をしてる感じだけど、レオ様が乗り移ったりビビアン様が乗り移ったりで忙しそうだよ😅

いつか毛皮を着替えて会いに来てくれるのを楽しみに…
雪の季節を乗り切るよ☃️
返信する

コメントを投稿