mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

リビングで寛ごう

2024-03-24 21:28:00 | 日記
一階のリビングには
脚が悪い父のために買った
リクライニングソファーが
あるのですが💺

自分の部屋で過ごす事が多いため、
あまり使われていません

と、なれば



今だに父が苦手な風雅だけど




父が居ない時は使っちゃうよね



いや、風雅のソファーには
なってないけどね

それを見れば、もちろん…




風雅お兄ちゃんの真似をして
登ってみる、のあちゃん。

(昨年10月頃の写真なので
まだ少し小さいです)

頑張って登ったね



やっぱり
ルーちゃんと一緒が良いけど




その頃、ルーちゃんは…



私が座っている
ローソファーの隣りに



すっかり寛ぎモードで


甘えん坊モードまで発動中



低反発素材が好きらしいのです

そして、炬燵を出すと




産まれて初めての炬燵を
気に入り過ぎて、出て来ない

こうしてリビングでも
それぞれ好きなように過ごしていたのに、
寒くなってからは
2階から降りて来なくなったので

暖かくなって来た最近は
そろそろリビングに来るかな?と
期待しています













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬だからこその (ひめ)
2024-03-25 02:01:15
冬だからこその炬燵なのに、寒くなったら1階のリビングまで来るのが億劫に(;-ω-A
春に…来るようになるのだろうか

チューリップ🌷祭りならぬ、ちゅーる祭りを開催すればダッシュで来るかな?春に

風雅君が良きお兄ちゃんで居てくれてるのが嬉しいね。
のあちゃんがお転婆で、ルー君が石橋を叩く。それを見守る風雅君。いい兄妹達だね
返信する
Unknown (花音)
2024-03-25 23:26:05
ひめさま
あんなに炬燵が気に入って、毎日入り浸りだったのに😅
2階はホカペやヒーターで暖かいし、廊下も階段も寒いから、全然来なくなっちゃったの。
春になっても来ないようなら、リビングでちゅーる祭りやってみよう!

3にゃんそれぞれ性格が違うけど、風雅が良いお兄ちゃんになってくれて、本当に感謝してる。
のあちゃんのお転婆は相変わらずだけど、最近のルーちゃんは少しだけ甘えん坊でヤンチャだよ😊
返信する
Unknown (hanasaku)
2024-04-02 18:22:32
なんて可愛いモフモフさんたちなのでしょう☺️

お父さまのリクライニング、誰にも爪を研がれてないんだね😲
流石みにゃさん、育ちが良いのね(*´-`)

王宮はどの場所も暖かくて居心地が良いんだね。
そろそろリビングブームが再燃してる頃かな🤭

カノンちゃんは相変わらずお父さまに張り付いてるのですか?w
返信する
Unknown (花音)
2024-04-03 00:10:16
hanasakuさま
みんにゃ可愛いよねー🩷←否定しない😊
2階のソファーは風雅に爪研ぎされちゃったけど、父のリクライニングは無事だよ✨

暖かい日が増えて来たけど、たまに1階に来る程度で、まだリビングブーム再燃とまではいかないかな💦

カノンちゃんは相変わらず父にベッタリよ❤️
リビングには来るけど、おやつ食べたらさっさと帰っちゃうから、写真撮る間もないわ😭
返信する

コメントを投稿