mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

家族記念日は電気工事

2023-09-04 21:22:00 | 家族記念日
今日は風雅の
6回目の家族記念日

そして、王宮には
電気工事の業者さんが来る日

お客様が苦手な風雅はきっと、
業者さんが来たら隠れてしまうので

その前に
ご飯を食べ終えて貰わなければ




ルーちゃん、のあちゃんは
先に食べ終えたのですが




風雅のご飯を食べたくて
隣で待つ、のあちゃん

その圧に負けずに食べ終えた頃、
業者さんがやって来ました👷

風雅と、のあちゃんは
寝室に逃げ込み

ルーちゃんは
キャットタワーのお部屋へ




これは終わるまで出て来ないな

と、思ったら…

業者さんが暫く居ない時に
風雅が出て来ました






えぇーッ
一番のびびりん坊だと思ってたのに




弟と妹が出来てお兄ちゃんになったし
ボスになったからか?

変わったね




安全を確認すると、
何だか爪研ぎしそうな体勢

ですが、
ダメよ!と言えば
ちゃんと分かります。

天才




そんな風雅お兄ちゃんを見習って
のあちゃんも悪戯はせず、
ルーちゃんは最後まで隠れていたので
工事はスムーズに終わりました

業者さんが今日来たのは
偶然だったけど、
風雅の家族記念日という特別な日に
こんなにお兄ちゃんらしい風雅が見れて、
とても嬉しい1日となりました









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanasaku)
2023-09-11 14:47:55
家族記念日おめでとう🎊
あのちんまい子が立派なお兄ちゃんになられて…😊
業者さんのお仕事道具に乗っかってしまうなんてw

のあちゃんの圧に負けず、ごはんを食べ終えれたのもすごいね☆〜(ゝ。∂)

いつのまにかチビちゃん達とも良好な関係になってるみたいで、微笑ましいよ(*´-`)

新しい家族との初の記念日ですね✨
これからも健康で元気でねーฅ•ω•ฅ
返信する
Unknown (花音)
2023-09-12 00:56:45
hanasakuさま
家族記念日のお祝い、ありがとう😊
ちんまい末っ子だったのに、ちゃんとお兄ちゃんになれたよ!
ボスらしく、業者さんのお仕事道具は全て念入りにチェックしました笑

風雅のご飯を狙うのは、のあちゃんだけじゃなくてルーちゃんも💦
だけど、ビビちゃんみたいに割り込んで横取りなんて事はしないので、無事に食べれたよ😅

ちゃんとお兄ちゃんしてて、仲良しなの❤️
ちびっ子達が病院の時は風雅も一緒に行く事が多いんだけど、頼れる存在になってるみたい?
返信する

コメントを投稿