mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

1階デビューと夏の贈り物

2023-09-22 23:55:00 | 日記
今月は何故か忙しくて
レオ君ビビちゃんの月命日ブログも
書けませんでした

少し落ち着いて来たので
また更新を頑張ります


ルーちゃん、のあちゃんは
王宮に慣れるまでは
2階のみで生活をしていましたが、
いつの間にか?
にゃん様専用ドアが使えるようになり🚪

来て2週間の頃、
1階にも興味を持ち始めました




のあちゃんも行ってみる?




そっかぁ
慣れるのはゆっくりで良いからね

それから数日後、
無事に1階に来れるようになったのですが




心配した風雅が常に
危険がないか見張ってくれていました

(風雅が言う危険とは
父とかお客様とか


そんな、のあちゃんを見て
同じく興味を持ち始めたルーちゃん




大丈夫だから、
ルーちゃんもおいで



ルーちゃんは少し時間が掛かったけど
今では1人でも降りて来れるようになり、
3にゃんで遊んだり
私が台所仕事をしていると
迎えに来てくれるようになりました



ところで、
今年は猛暑が続いた王宮地方

連日の暑さに食欲も無かったのですが


乎福笑いのhanasakuさんから
嬉しい夏の贈り物が届きました




大好きな味仙がある

一緒に頂いたボールも
みんにゃで仲良く遊んでいます。


そして、
猫魂のひめさんからは、
ちゃんの四十九日に
アイスがたくさん届きました




猛暑続きの王宮地方は
スーパーもシャトレーゼも
アイスが品薄で買えなかったので
とっても嬉しかったです

おかげで、何とか猛暑を
乗り切る事が出来ました。

2人ともありがとう






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ひめ)
2023-10-06 12:08:57
やっぱり何においても先にクリアするのは女子なんだよね〜(;・∀・)
人間もそうだけど、オマセさんなのか興味から行動に移すのが早いっ
男の子は石橋叩きまくる子多いよね。
教科書を見ているような2人が愛おしすぎです❤️
そして見守る風雅くん!いい家族になったよね。

幸の返礼まで載せてくれてありがとう。
今年の王宮地方は狙い撃ちくらいに暑かったものね。
ナイスチョイスになって良かったよ。
ちょっと驚きなのは、花音さん…激辛好きなの⁉️
私は唐辛子🌶️系の辛味に強いけど、花音さんは意外(;゚Д゚)
返信する
Unknown (花音)
2023-10-07 00:21:30
ひめさま
予想通り、1階デビューは女子が早かったね😊
ルーちゃんは慎重過ぎるくらいの性格だから、階段の途中までは来るのに何度も引き返して、デビュー出来るか心配だったけど💦

1階に来たら風雅も自由に遊びたいハズなんだけど、ずっと後ろで見張ってるの😅
それを見た時は感動したよ❤️

アイス沢山ありがとう!
いつもの夏は冷凍庫がアイスだらけなのに、今年はスカスカで😭
家族全員、大喜び♪

激辛って美味しいよね😋
特にラーメンは辛いのが大好きなのよ🍜
坦々麺とか辛味噌ラーメンも大好きなんだけど、味仙はこちらでは食べれないから特別❤️
返信する

コメントを投稿