mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

できる仔と今年の花火

2023-08-25 23:44:00 | 日記
ルーちゃん、のあちゃんが来て
1か月位の頃。

2人の爪が伸びて来ました

『練習ね』と、お手手を触っても
嫌がらないので
家で爪切りが出来そう

ところが
にくきうのはみ毛がボーボーで
爪が良く見えず、断念






やっぱりサロンに頼ろう

しかし、そこで問題が


かかりつけの病院は今、
人手不足のために爪切りはお休み中

レオ君とビビちゃんが
まだ若かった頃に
お世話になっていたサロンは、
移転の為に休業中

そこで、
かかりつけ病院がお休みの時に
一回だけお世話になった病院に
お願いする事にしました✂️




今回は爪切りと足裏カットだけですが、
こちらの病院では
初めての子は先生の診察が必要です。




普段の生活で気になる事はないか?
身体の触診や、目、耳なども
丁寧に診て下さいました。

その間、とってもお利口なルーちゃん




次は、のあちゃん。




『この子も可愛いですね』
と、言っていただきました




そして、ルーちゃん同様、
とってもお利口だったのですが

この前にお腹を壊したりしたので
先生とのお話が長くなってしまい

飽きてしましました



でも、足裏カットも爪切りも
スムーズに出来たようで
安心して帰って来ました

かかりつけ病院の
トリミングの体制が整うまでは
爪切りなどはこちらで
お世話になる事にしました



あれから、ルーちゃんも
のあちゃんも
少し大きくなっています。

更新、頑張らねば


今日は、地元の花火大会🎆




大きな音でビックリしてるかな?
と、心配しながら急いで帰ると
普通に寛いでいました




ちょっとずつ、
お兄ちゃんお姉ちゃんに
なってるみたいです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のうちから (ひめ)
2023-08-26 18:40:35
気がモシャモシャな子の爪切りは時間がかかるけれど
今なら爪切りに慣れてくれる時期だから毛をかき分けて出来ると
これからの長い猫生がお互いに楽だよ(・ω・)b
うちもかき分けかき分け頑張ってるよ(´ー`*)

それにしても、ルーくんとのあちゃんかわいい💕
そして、のあちゃんの自信がまた可愛いすぎ😍
返信する
Unknown (花音)
2023-08-27 01:05:11
ひめさま
家で爪切りが出来ると楽ちんだよね。
ルーちゃん、のあちゃんは、少し大きくなってから来たから、爪切りもブラッシングもブリーダーさんの元で慣れさせてくれたみたい?
ルーちゃんのブラッシング好きなんて感動モノだよ😊
問題は私の老眼😱
モタモタしてるうちに嫌がり始めちゃうの💦
でも爪切りなら一度に終わらせなくて大丈夫だもんね。頑張る٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2人とも本当に可愛くて、家でも病院でもニャイドルだよ❤️
返信する

コメントを投稿