mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

召使いは九州気分

2014-08-31 22:50:32 | 日記

召使い達はお出掛けしたんですのよ


自分達だけ、美味しいモノを
たくさん買って来たらしいですわ


いつも行くデパートで
九州の物産展をやっていたので
あの方と行って来ました

まずは有名だという
『大砲ラーメン』を食べて


あちこちで試食しながら

お目当ての辛子明太子を買い


次は、金スマでも紹介され、
日本で一番売れているという
『太閤』さんの唐揚げを買い


やたらと梅味が好きな私は
『梅の実ひじき』を買い


これ、ご飯に混ぜた状態で
試食させていただき
すっごく美味しかったんです

本当はスイーツも買いたかったけど、
以前から気になっていた
『スコティッシュもなかちゃん』の
お店は出店してなくて残念

帰ると

ふ~ん


次はわたくしにも
お土産をいただきたいですわ


僕にもだよ


カノンは良い子でお留守番したの


って事は想像していましたよ



皆様にお願いです

迷子猫の捜索に
ご協力をお願いしますm(_ _)m


スコティッシュ 個人ブリーダー崩壊
から救出され、
これから幸せになる矢先でした

こちらもご覧ください
ブリーダー崩壊記録

捜索に関する詳細はこちらです
迷子猫 マルコ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もなかちゃん (ひめ)
2014-09-01 00:01:40
スコティッシュもなかちゃんに反応です!!最近の私の手土産品に使っていますヾ(★′З`)ノ 
スコさんのお宅に行くのが判っている時には、事前に手配しておくんですよ~。超可愛いです(=゜ω゜)
私はチョコが好きです。食べるのがもったいないけれど・・・

九州はご縁がある土地なので、これまたいろいろ食べ物も知っていますにょ。
大砲ラーメンも実際に行った事あります(◎`・ω・´)ゞ
とんこつラーメンは美味しいですよね。
私は、臭みのある久留米のラーメンが好みです!長浜系は薄く感じます。これも好みですよね。
物産展はいろいろにも試せるし、旅行に行った気分にもなれて楽しいですよね。
返信する
ひめさま (花音)
2014-09-01 00:29:41
スコティッシュもなかちゃんを知ってて嬉しいです(≧∇≦)
可愛いですよね♪( ´▽`)
ずっとお取り寄せしようか迷っていたのですが、うちの場合は自宅用なのでなかなか決心が付きません(´・_・`)笑

私もとんこつラーメン大好きで、あちこち食べに行くのですが(デブの元)
こちらでは家系と呼ばれる横浜系のラーメンが多いので、全然違う味が新鮮でした(*^^*)
なかなか九州に行く機会はなさそうですが、屋台で食べてみたいです(≧∇≦)
返信する
あっ! (leohana0709)
2014-09-01 16:21:51
ラーメンだ!
九州とんこつ、好物です

スコティッシュもなかちゃん、私も以前から気になっていますが可愛いお顔を食べてしまうのもどうかと思って、お取り寄せを躊躇しています・・・

物産展では、王族の皆様へのお土産はなかなかないですよね?
返信する
お手手 (hanasaku)
2014-09-01 16:40:20
花音さまブログはラーメン率が高いですね。
しかもいつもとっても美味しそう( ̄ρ ̄)
スコティッシュもなかちゃんについていけませんがビビアンちゃんのお手手もなかちゃんをパクリとしたいです(≧∇≦)
返信する
leohanaさま (花音)
2014-09-01 22:51:21
スコティッシュもなかちゃん、知ってたんですね(*^^*)
私、そのうちお取り寄せしそうです(^^;;
だって、そろそろ食欲の秋♪( ´▽`)

あの方と出掛けると、小洒落たお店にはあまり入らないので、ラーメン率が高いです(^_^;)
好きだから良いですけどね。

にゃん様には帰りにペットショップでおやつ買って来ました(^^;;
返信する
hanasakuさま (花音)
2014-09-01 22:57:14
言われてみると、週一回くらいはラーメン食べに行ってる気がします(^_^;)
痩せないのはそれかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

『スコティッシュもなかちゃん』で検索すると、すぐ出るので、ぜひ見てみてください(^^)
きっとお取り寄せしたくなると思います。
コフちゃんのお手手そっくりなケーキもありますにょ♪( ´▽`)

だからビビアン様は食べないで下さい(´・_・`)笑
返信する

コメントを投稿