バクダン3つ!

急に二年続けて天使が舞い降りて来たかと思ったら元気なバクダンに早代わり!その後には難病というバクダンも降ってきました!

日光アレルギー

2009年04月14日 | 難病になった!
 太平洋で魚になって・・・うそ・・・波打ち際の貝になり、波にまみれて遊んだ次の日の朝・・・っていうか、昨日の朝。


 手首が痒い・・・。

 親指の付け根から肘に向け、15センチくらい、しかも手首の幅3分の1くらいにちいちゃな発疹。


 出ました。日光アレルギー。


 そう。私は日差しの強くなるこの季節、必ずここにブツブツができる。
 ちょっと痒いので、その昔、病院に行ったら“日光アレルギー”の称号を頂きまして・・・、また今年もか・・・と思いながらお薬をヌリヌリ・・・。


 っていうか、ゆう?
 アンタのその顔、何よ?!


 2日くらい前から急にほっぺがただれてる・・・と思って昨夜よく見たらちっちゃなブツブツ・・・。

 「病院行こうね。」って言ってたけど、もしや・・・と思い、この薬でいいかなぁ・・・と考えながらも自分の日光アレルギーの薬を薄く塗ってみたら・・・。


 今朝はいつもどおりのツルツル色白の肌に戻ってた・・・!


 「ママぁ!なおったみたいー!」
 「ホントだ・・・。病院いかなくっていいね・・・。」


 ムスメも私の血を引き日光アレルギー・・・?!
 恐るべしDNA・・・。余計なものまで引き継ぐのね・・・。


 私は、1度出てしまえば、そう何度も出る訳でなく、このまま夏を過ごせるが、この娘はどうなのか・・・?


 ちょっと様子見てみます・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿