バクダン3つ!

急に二年続けて天使が舞い降りて来たかと思ったら元気なバクダンに早代わり!その後には難病というバクダンも降ってきました!

はまったもの。

2012年11月26日 | 他いろいろ
今度行く、大好きなMAN WITH A MISSIONという、狼バンドの対バンが雅MIYAVIとなったモンだからモンバスで寝てて聞けてなかったのを悔しく思っていた私は、早速、スペースシャワーでお勉強。



 ・・・。・・・。・・・よい・・・。


 その中の1曲に、すっかりはまってしまいましたの。

 こうなってほしい、と思ったらその通りに流れていく、というか、異常に心地よい。


 そしてAmazonで思わずCD買っちゃいましたの。

 それをバクダン達も聞いてたら、なんとヤツらもはまりましたの。

 私とまったく同じ曲に!


 こうは「ママ!今の曲、もう1回聞く!」

 ゆうなんか、「何回聞いても飽きん・・・。」と呟いた。


 DAY1という曲なんですが、ZEUSってガムのCMに本人出演で流れてたらしい。


 すっげぇかっけぇ・・・。


 同じDNAといいますか、すごいなぁ・・・。


 機会があれば聞いてみてください。

ぷれぜん。

2012年11月25日 | 他いろいろ
 これは、ここかなー?っとか言いながら、祝われれるべき、こうバクダンが盛り付けたフルーツです。

 これに、ドラゴンアッシュ、ならず、ドラゴンフルーツが乗りました。


おねぇちゃんの店で出したら一万over!

はっぴばっせっ!

2012年11月25日 | 他いろいろ
 今日は、こうバクダンの八回目のバースデー!


 プレゼントは何故だか一月前に買わされてるのでナシ!


 でもパーティーの買い出しに一緒に行ったばかりに死ぬほどのフルーツを買わされました。


 本人は来てくれる友達たちのために、せっせとフルーツ盛り合わせを作っています。


 私はオーダーのあったミートソースをビール片手に作ってます。


 コイツと生きて八年かぁ。


 とんでもなくイヤな気持ちも、辛い思いもしましたが、それ以上に、異常に楽しませてくれるかけがえのない人間です。


 これからも、ママもなるべく迷惑かけないように頑張るので、アンタも楽しめ!


いつも一番近くで応援してます。


おめでとう!

大好きホッチキス!

2012年11月21日 | バクダン2ヶ。
 今日。

 会社で働いてたら小学校から電話。

 「こう君が、頭を打って、出血してます・・・。この前の所・・・。来れますか・・・???」

 「ケンカですかっ?!」

 「いえ・・・。私も打った所は見てないんですが、一人で壁にもたれてて足が滑って頭を打ったと本人が・・・。」

 「・・・。行きます・・・。」


 みんなに「ごめん!また頭、やったらしい!」と言いながら学校へ。


 職員会があるとの事で、職員室の隣の校長室で待つこうを迎えに。

 ・・・校長室なんて普通、入らないぞ・・・。



 一人で宿題させられてるし・・・。

 頭はガーゼ保護・・・。


 「何してたのっ?!」

 「えっとぉ・・・。カバン背負ってぇ・・・壁にもたれてたらぁ・・・足が滑ってぇ・・・打った!!!」


 
 先生と一緒に傷の確認。


 まぁ・・・。本当にまた、ちょうどおんなじ所打ったモンだ・・・。

 てか、傷が開いた気味・・・???


 そんなに大きな傷ではないので、我が部署の精鋭看護師たちに見せに部署に戻りましたが・・・。


 「血が固まってて傷が見えない・・・。」

 「むぅ・・・。じゃあ、かかりつけ小児科に行くわ!」


 ・・・。TELしたら、その日に限って、外来は三時まで・・・。



 仕方ない・・・。


 近所の脳外に行くか・・・。



 そこは、こうバクダンがガラスを蹴破り、足を切って2ヶ所縫われた因縁の場。



 「また縫うのぉぉぉぉぉっ???!!!この前のところでいいじゃんかぁぁぁぁぁっ!!!」


 「この前はたまたま、あの先生が縫っただけだよ。あそこもホッチキスあるよ。」

 「なかったらどうするんだぁぁぁっ!!!」

 「普通、あるよ。」

 「でも縫うってゆったらぁぁぁぁっつ???!!!ママ、「この子は前に縫って一瞬意識が無くなりました」ってゆってよぉぉぉぉっ!!!!!」


 爆笑!!!!!


 涙流しながら、「分かった・・・ゆってやる・・・。」



 そして行きました。しかも、この前、足を縫った先生だった。

 「縫おうか。」


 !!!!!

 「いやだっ!」さめざめ泣き始める・・・。

 「先生?この子、縫うのがすごく恐ろしかったみたいで、もしよかったらホッチキスで・・・。」

 「はっ?!うち、ホッチキス無いよ?縫うのもホッチキスも、傷をどう閉じるかによるだけだから。」


 「じゃあ、縫わないといけないか、見てみてください!」

 「いや・・・つい、この前の傷が出血してるっていうんならそりゃあ、縫った方がいいよ。」

 
 「・・・じゃあ、この前に行った病院に行っていいですか・・・?」

 「うん。ここで縫うか、向こうでホッチキスか、だね。」


 「ホッチキスぅぅぅぅっ!!!」


 今まで、全世界の中で、こんなにホッチキスを叫ぶ、ホッチキス愛に包まれた人間がいただろうか・・・。


 ・・・。ホッチキス開発者ぐらいであろう・・・。



 そんなモンで、レントゲンだけをそこで撮り、6600円払ってこの前の病院へ。



 「あぁ、これ位なら縫わなくってもいいよ。」


 「えっ?!」

 「・・・。せっかくここまで来たんだから3つくらい、パンパンパンっとやってもらえ・・・。」



 学校から3カ所巡る旅路は終わりました・・・。


 「だから最初っからこの前のところに連れてってってゆったろう?!あるかどうかも分からないところに行っていらない時間使って、結局これじゃんかっ!」


 「・・・。」

 
 こうの、異常に的確な突き付けの元に帰ってまいりました。


  ・・・あたしでも、こう言うな、と驚かされました・・・。


 もうすぐ8歳の誕生日の息子に、ママは言い負かされつつあります・・・。


  ってか、何回、病院に行けばいいんだぁぁぁっ!!!


 近々、通院でも使える保険に入ります・・・。トホホ・・・。



初 救急車っ!!!

2012年11月11日 | バクダン2ヶ。
 昨日・・・。

 バクダン達が剣道に行ってたので家でほげぇぇぇぇっとテレビ見てました。


 そしたら電話。


 ・・・・?????


 剣道の先生から・・・。



 「お母さん!こうが、他の子と当たって、頭を打って、怪我をして・・・!!!すぐ来れますかっ?!」

 「・・・!はい・・・!」

 「血がかなり出てまして!救急車はよんでますけど!」

 「・・・は・・・???へっ???本人は・・・???」

 「本人は大丈夫ですけど、すぐ来れますかっ???救急車の方が早いかもしれないけど・・・!!!」

 「???すぐ行きますっ!!!」



 冷静にならないと・・・。

 本人は・・・大丈夫・・・。

 でも救急車・・・???




 車で飛ばして・・・多分、4分くらいで行ったはず。


 行くと、救急車も到着しかけ・・・。


 「こうっ!!!」


 先生方に連れられて歩いてきてる!


 動いてる!歩いてる!


 

 「・・・。・・・。・・・ママああぁぁぁっ!!!」



 我慢してたものが溢れ出したよう・・・。



 「大丈夫!ママいるからっ!!!」しっかり抱きしめました。


 面タオル(手ぬぐい)で抑えた手、頭から上半身、血だらけ・・・。


 
 救急隊の方も来て下さり

 「歩ける?大丈夫?」

 「ママ、だっこしようか???}

 「・・・大丈夫・・・。」



 てくてく歩いて救急車に乗り込み・・・。



 問診票みたいのを書かされ、「掛かりつけの病院は?」とかいろいろ聞かれ・・・。


 ・・・。・・・。その場からなかなか病院には動かない・・・。車で行ってた方が早い?



 本人の状態見て、救急車・・・???とは思ったが、頭打って、かなりの出血、ということで呼んでくださった救急車に


 「頭も打ってるんだから脳神経外科に行きましょう!」

 と言われ、

 「私は脳神経外科の併設で働いてます」とも全く言わず、

 「じゃあ、お願いします。」


 的な・・・。


 「ちょっと傷見せてね?」

 という隊員さんに


 「痛いんだろおおおおっ???」


 っとテンパり気味のこうバクダン。


 ・・・傷・・・???これ・・・???


 3cmくらいの裂傷・・・。

 たったこれでも、さすが、頭。出血はすごいからみんなテンパったさ・・・。




 ちっちゃな指に血圧計巻かれるだけなのに「痛いのはいやぁぁぁっ!!!」と叫ぶこうの緊張を和らげるため


 「こう!これが救急車だよっ!ママも初めて乗ったよう!もう2度と乗らないよっ!よく見ておけっ!!!」



 病院に着いて消毒。



 少し前に


 ”ガラスを蹴破り怪我をして2ヶ所縫う”(麻酔なし)


 を経験しているこう。


 「あぁ・・・。傷はこれかぁ・・・。」


 という先生に


 「カットバン貼ってぇぇぇっ!」


 とオーダー。


 「カットバンじゃあ、また血が出るぞ?でも縫うまではいかないな。」


 という先生。


 あたし「今日は縫わないって!」

 こう「じゃあ、カットバン貼ってっ!」

 先生「カットバンじゃ無理だよ。ホッチキスで留めるだけだよ。」



 !!!!!!!!


 「ホッチキスうううううぅっつ???!!!!なんだよそれぇぇぇぇっ!!!いやだぁぁぁぁぁっ!!!!!」


 暴れるこう・・・。


 「あっ、言っちゃあいけなかった・・・。」

呟く先生・・・。


 心の中で

 「このバカ・・・。(to 先生)}


 呟くあたし。



 ダメ押しで


 「どんなのか見てみる?」


 と看護師さん・・・。


 「見せてっ!!!」


 「・・・。いけないかな・・・これ・・・。・・・???」

 紙用の、ではなく・・・、平面を打つような・・・、そんなホッチキス・・・。

 縫うまでもの傷、ではない人間の皮膚にバチンっ!って留める・・・。



 っってか見せてイイわけないじゃんかぁぁぁぁぁっ!!!!!



 すごくおっきく、ちっ!!!って舌打ちしたかも・・・。



 「いやだぁぁああぁぁぁぁぁっ!!!!!!!」



 暴れるこう。



 いやだろ。そりゃ、ママだって嫌だ。



 ここの病院、子供、来たことないのか?



 「こう?!大丈夫!ママがついてる!ママのパワーあげるからっ!!!

 「ママのパワーなんて足りないぃぃぃぃっ!!!」


 「今度の試合、優勝するんだろっ?出ないのかっ???」

 「・・・。・・・。・・・。あぅ・・・。」



 長い時間の上に観念してギュッと抱っこ・・・。


 看護師さんと2人で抑えたけど、ピクリとも動かないまま、あたしの手の甲には、グッサリとこうの爪の跡がつきました・・・。



 ホント。一瞬。


 パンっ!パンっ!ってカンジ。




 その後、念のため頭のCT撮って異常なしで終了。



 タクシーで帰り、ひとまず終わりました。







・・・・。ってか、今回も死ぬ怪我じゃないからいいわ!

 ってか、本人を確認するまで、あたしはこの、7年間でガラス5枚割った、今回、たまたま人に当たって頭裂けた息子に、どんだけ寿命を縮められるのか・・・。



 今回も生まれて初めての救急車に乗させていただき・・・。



 まぁ、救急車の中から見た、外の世界・・・???



 いろんな経験をさせていただいてありがとう、息子よ。


 サイドストーリーをまた近々書きたいと思います・・・。



 こうは今、ガーゼを被り、頭はらっきょう、もしくは・・・ちょっとよく言えばメロンです・・・!






 

うへぇ・・・。

2012年11月07日 | 他いろいろ
更新をすっかりサボってて久しぶりに覗いたら”60日以上更新がないから、もう無くなってもいいんですよねっ!更新しなきゃ直してやらない!”みたいな事を言い放たれて、テンプレートすら外されて初期画面的なブログにされてた・・・。

 お久しぶりです。


 痺れながらも元気です。

 研修に吐きそうになりながら取り組み、やっと先日、最後の研修発表なるものを済ませ、修了証書をいただきました。


 バクダン達も必死で剣道に取り組み、パワー全開元気です!


 周りで、新しい命が誕生したり、仕事もワーワーギャーギャー、落ち着くヒマもありません。


 
 そもそもパソコンの無線ランが効かなくなったのが、更新できない元凶です。


 プロバイダを変えることになり、近々パソコン屋さんが来てくれるので見てもらおうっと。



 こうの涙、涙のデビュー戦から1年。

 また同じ試合に出ます。



 「オレ、優勝するわ!」


 
 って息巻いてます・・・。



 なぜそんなにポジティブシンキング・・・???



 またご報告します!