バクダン3つ!

急に二年続けて天使が舞い降りて来たかと思ったら元気なバクダンに早代わり!その後には難病というバクダンも降ってきました!

本当にっ!!!

2009年12月31日 | 他いろいろ
 

 もう大晦日か。

昨夜はパパのお父さん、元しゅうとがお餅とか持って急に来てくれた。


 「お父さん!会いたかった!!!」思わず叫んでしまった。

 大好きな舅です。


 



 
 

 日にち、気にしてなさ過ぎて、ちょっと、年が明けた感があった・・・。


   大晦日になってた・・・。


 


 夜はガブガブ飲みました。



 まおちゃん、ebiちゃん、れっちゃん。


 今日も楽しく飲みます。



 お正月イブ。



 おめでとう。

  

 みんな、ありがとう。

ありぃ・・・?

2009年12月30日 | 他いろいろ
 なんだかバタバタしてたら、気がつくと年末です。

 みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



 早いな・・・。もう30日・・・。


 今日から4連休です。


 初めてなんじゃあないのか?


 こんなに休んでいいのか?

 仕事の仕方、忘れるんじゃあないのか?



 飲み続けの休みになりそうです。


 昨日は、大学の頃からのツレ、こころが遊びに来てました。

 2時まで飲んだかな?

 異常に楽しかった・・・。



 今日はまおちゃんが来る。

 ebiちゃんは・・・どこかにフェスに行ってて・・・今日、帰ってくるんだ・・・。今晩こないかな?

 lego big morl のTシャツのお土産持って!ありがと!!!



 年末、4連休で、あまり飲みすぎないように、なんて絶対に無理なのは分かってる。



 この前、受診に行き、主治医に

 「貧血はどうなんだ?」

 「知らない。自覚症状はない。」

 「アンタはいっつもそうだ・・・。採血して帰って。次見るから。肝臓は・・・。アンタこの時期になったら値が跳ねあがるんだよな・・・。どんだけ飲んでんだ・・・。」

 「あぁ、大丈夫。今年はコンスタントに毎日飲んだから。」


 「・・・。・・・。肝臓は見てやんない・・・。」

 「フン・・・。」



 私の年末の肝臓は主治医から放置プレイですわ。フン・・・。



 今年もいよいよ残すは今日、明日。


 早い1年でした。

 皆に支えられて生きた。
 周りにいろんな人が集まってくれた1年だった。

 それを自分で感じられた1年でした。


 好きな人がたくさんできた1年。

 


 皆様、こんなあたくしのツタナイ、バカな文を読んでくださってありがとうございました。



 来年は、ちゃんとクオリティを上げて・・・なんては思っていません!(マキシマムなおちゃんみたい・・・)


 申し訳ないですが、今までどおりのバカ難病患者で生きて行きたいと思います。
 
 周りの人たちを大切にして。


 これからも末長くよろしくお願いいたします。

 ありがとうっ!!!



 

なぜ?!

2009年12月26日 | 他いろいろ
先日、100均で買ったエンピツ削り。

何で?!どうして?!どうなるの?!                                どーも気にナルので剥いでみようと思います。


この好奇心がダメなのよねぇ…。

バクダン達のクリスマス!

2009年12月25日 | バクダン2ヶ。
 いつも保育園で暴れてるから「自分の所にはサンタさんはプレゼントくれないんじゃないか?」と不安な緊張の毎日を送っていたこうバクダン、「貰えるハズ!」と自信たっぷりの、ゆうバクダンの所にもサンタさんはやってきました!



 ゆうは、何だか知らないがお化粧品セット。

 今はスゴイね。
 保育園からお化粧品だなんて。


 ママより多いんじゃいっ!!!



 こう。


 最初は「こうくん、マリオがほしいっ!!!」


 「えっ???!!!アンタ、それ、wiiも一緒に買わなくちゃいけないんだよっ???サンタさん、そんなにお金ないよぅ!」

 サンタさん代弁。


 「えーっ!!!まほうでつくればいいじゃーん!!!」


 「・・・。」


 私もすっかりマリオしたくなり、見に行ったりしてみたが、やっぱり5歳児にゲーム機は早すぎるだろう・・・と。


 買い物に行った時、レゴブロックの“怪獣できるセット”みたいなのを見て「こうくん、これがいいっ!!!」


 「ママ?これ、なんていうの?サンタさんにおてがみかくーっ!」


 「lego big morl クリエイター。」

 「れごびっぐもーる・・・くりえいたー・・・。」


  ゴメン。ウソ。それ、ママがちょっと好きなバンドの名前。


 
 家に帰ってから見たレゴのパンフレットで“大きなお家できるセット”を見て「すごーいっ!!!こうくん、こっちにするーっ!!!」



 ・・・。近くのお店に無かったから、ハハは、仕事終わりに疲れた体を引っ張って、頑張って離れたイオンまで行きました。

 すんごい人、ヒト、ひと・・・。

 サンタがいっぱい???!!



 そして夜。


 「こうー?こうはレゴのおうちのブロックだったよねぇ?」

 「えっ?こうくん、かいじゅうの!!!」

 「えっ?!アンタ、お家のがいいって・・・」

 「かいじゅうのっ!!!!!」



 しまった・・・。明日、本人と交換に行かなくちゃ・・・。




 朝。


 「サンタさん くれたぁぁぁぁぁっ!!!」
 「こうくんの、でっかいぃぃぃぃぃっ!!!」


 ・・・。・・・。・・・。



 「おうちのだぁぁぁぁぁっ!!!こうくん、これがよかったぁぁぁぁっ!!!」
 
 「・・・???アンタ、怪獣のがいいって言ってたじゃん・・・。」

 「こうくん、ホントは、これがよかったもーんっ!!!」



 ・・・。・・・だそうです・・・。

 一件落着。



 それにしても、レゴ、スゴイ。



 パーツが・・・300個くらい入ってる・・・。

 対象年齢8歳からだからかな・・・。

 これが出来上がるのはいつになるんだろう・・・?


 写真は寝起きで喜ぶこうバクダンです。

早っ!

2009年12月24日 | 他いろいろ
ebiちゃんが持ってきてくれたケーキで、ひと足早いX’masパーティーでした。

これは、その後、切られることもなく、ガツガツとフォークで突っつかれる自分の運命を知らずにうっとりとご鎮座するケーキです。

2009年12月22日 | 他いろいろ
こんな物体が、あたしの膝の上にいます。


美保子家の三女、ミニュチュアダックスの、hana~はな~。


かわいいんじゃいっ!!!


小型犬ダメな私も、いざ目の前にいたらヘロヘロ!

苦肉の策。

2009年12月20日 | 他いろいろ
 ここ3、4日の寒さで水槽の熱帯魚が何匹か死んでしまいました。


 病気かっ???エサが足りなかったか???



 

 それが・・・。


 昨夜、寒いのに気付き、ええ・・・遅すぎたけど、気付き・・・。

 寒くて死んでしまったんじゃないの?この子達、熱帯魚だわっ!


 お湯・・・入れてみましたの・・・。



 元気の無かったネオンテトラも少し元気・・・?

 いや・・・、急にあったかくなって・・・焦ってる?????

 動きが良くなったぞ!



 ヒーター買わなくっちゃ。


 あまりにも寒くなく、ポケーっと過ごせてた毎日なので水槽のヒーターを買わなくちゃいけないことをすっかり忘れておりまして、お魚、死なせてしまった・・・。かわいそうに・・・。



 仕事に行き、お魚の先輩、新人福本に

 「お魚、死んじゃったのさ・・・。お湯、入れた・・・。ヒーター買う・・・。」


 って話したら


 「kanonさん・・・?今度はお湯ですか?氷入れたりお湯入れたり・・・。」


 呆れられた。


 そう。


 夏に水温計を買って測ったら30度くらいあり、


 いけねぇっ!!!釜揚げになるっ!!!!!っと氷をブチ込んでお魚を元気にさせた過去を持つ私。


 今度はお湯でシノげるはず!っと思って釜揚げにならないよう、少し暖かめのお湯を少しずつ、少しずつ、様子を見ながら入れた。


 とりあえず入れてみるぅ!!!的ないつもの私は封印し、バクダン達の前で白く釜揚げテトラ作成しないように頑張った。


 うん・・・。いい・・・カンジ・・・。




 そして今日。



 帰ってきたらテトラ、3匹死んでたわっ!!!!!


 ちょいっと入れたお湯なんかじゃいけない。

 その後の夜はそのお湯も十分に冷ますくらいのイキオイだった・・・。



 明日こそ、ヒーター買いに行きます!!!!!


 ごめんね!魚達!!!!!

バッサリ!!!

2009年12月18日 | 他いろいろ
 背中まで伸び放題に伸びていた髪を切りました!


 ずっと切りたかったのに行けなくって、やっと。



 いつものはるみさんの所に行き「ヤンママみたいでイヤなの。バッサリやっちゃって!」

 「おっ!思いきるねぇ!ボブにする?!」

 「するー!」



 ザックリ、ざっくり切られあっという間に・・・おかっぱ・・・。


 クレラップ・・・???



 「米倉涼子みたいじゃん!!!いい!!!いいわっ!!!」


 はるみさん、ご満悦。


 「IKKOじゃん・・・。」



 前にごとうの髪をIKKO、IKKO!って遊んでたけど、ヒトの事、言えない。



 でも、まぁスッキリしました。2,30㎝くらい。軽くなった。


 久しぶりにここまで切ったな。


 最近、なんだか上手くいってない、というか、忙しすぎて詰めが甘いような気がしていたので、心機一転がんばります!