かのんタイム

私、“かのん”が自分でいられる時間を「かのんタイム」と呼んでいます。あなたも自分の時間を大切にできますように。

コロナに逆らえなかった、かのん家

2023-11-12 15:21:18 | 日記

…5日ほどブログを書くのをお休みしていただろうか…?

順調に書いていっていたところ、ある日夫が40度の熱を出した。次の日に病院で検査をしてもらった結果、『コロナ陽性』だった。

「まじかぁ」と落ち込む、かのん。でも看病をしないわけにはいかない。部屋を隔離し消毒もしたつもりだったが、かのんも次の日、コロナ陽性になってしまった。かのんは40度の熱は出なかったものの、発熱とダルさと吐き気におそわれた。

一番きつかったのが、心と体の高さの違いだ。熱が下がり気持ちはスッキリして踊り出したくなる気分なのに、体はめちゃくちゃダルい。高低差が大きかった。

食べるものもほとんどなく、かのんの実家にSOSを出して持ってきてもらった。めちゃくちゃありがたかった。

中でも重宝したのが、アイスクリームだった。固形物が喉を通らない時でもアイスクリームなら食べることができた。おまけに水分も補給できて、とても助かった。

実は、かのんはコロナ陽性になるのが2回目だ。前回は後遺症と呼ばれるものは感じなかったものの、今回は吐き気が長引く気がする…。…いやだ…。

繁忙期の職場にもとても迷惑をかけていると思う。明日は無事に出勤したい。

今の時期、コロナに続いてインフルエンザも流行っているという。コロナも5類になったとはいえ、猛威の勢いが止まったわけではない。かのん家でも、うがい、手洗い、鼻うがい。徹底したいと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿