蜜柑の柑橘日和~温泉めぐりの旅~2房め

日常とごろごろと。。温泉めぐり
そして札幌のお店の食べ歩き

「蜜柑の柑橘日和」も2房めになりました( ̄∇ ̄)

麺処まるは

2009-01-24 | 北海道名物(らーめん)
ヽ( ´ ▽ ` )ノ   こんばんわーー



追加日記です



大好きなお店の「麺処まるは」さんに行ってきました。


(*・д・)σ:札幌市豊平区西岡4条8丁目 4-1 エレガンス西岡1F




|*・д・)ノ  ブログランキングに参加始めました。
ポチッとお願いします。






麺処まるは「つけそば」+メンマ増





σ(~~~、)モキュモキュ  んーーーーーー旨いッ!!

つけ汁もおいしぃし麺もぷりんぷりん♪


・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・おいひぃ





麺処まるは 限定「しびれるほど辛い味噌そば」



щ(´ε`щ)カマァーン☆味見させてもらいまーーーす


σ(~~~、)モキュモキュ  ふんふん。。



辛いんだけどすっきりとした辛さのスープ♪

辛みそともまた違った辛いらーめんでした。


違うかもだけど西区にある「タンタン」のようなーーー








ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? ん??


店主サン:「津軽のにぼしそば・・食べてみてください( ̄∇ ̄)」


試作品みたくて少し味見させてくれましたーーー(///∇//)イイノカナ。。



( ̄●● ̄)フガフガ  めちゃんこ煮干しのかほりーーーー


σ(~~~、)モキュモキュ  ふんふんふん。。



店主さん:| |д・) ソォーッ… 「どぉですか??」



店主さんと少し話させていただきましたw


私はあまり成分とか中身に詳しくないのでわかりませんが

私は、もうちょっと苦味というかそれが抑えられて。。


まだ試作とのコトなので。。いろいろ研究している段階だそうです。


この麺とも違って細いパツンパツンの麺にしたいとか?


まだまだ変わるのかもなので楽しみです♪



混んできたときにすみませんでした(。-人-。) ごちそうさまでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
津軽ラーメン (爆食王)
2009-01-25 09:16:14
藤野にある「ぜんけ」さんが札幌では唯一本物に近いですよ。
スープは透明で綺麗です。
煮干しの香りがなんとも言えません。
ただ麺は違いますけど。
返信する
Unknown (蜜柑)
2009-01-26 19:43:44
>ばくさんへ
ばくさんこんばんわー
ぉお(゜ロ゜屮)屮 すでに津軽そばって
お店があるんですねー。
「ぜんけ」さん。。あとでくぐってみまーす。
煮干しの香りがすごーーーくしました。

(T-T)南区にはなかなかいけなくて。。
返信する
Unknown (爆食王)
2009-01-27 12:42:12
まるはさんは東京のラーメン屋さん的視線から「津軽そば」ってつけたんでしょうね。

日本蕎麦の「津軽そば」ありますからね。

南区の藤野は遠いですよね~・・・。

返信する
Unknown (蜜柑)
2009-01-28 23:45:09
>ばくさんへ
今、津軽そばってくぐってみましたー。

津軽そばのそばはつなぎが小麦でなく大豆の煮汁。
\_ヘヘ(∀`*)カタカタ
津軽らーめんもちゃんと書いてありました。

定山渓温泉に行った時は藤野を通ると思うので
探してみようと思いまーす。
あ、虎鉄にも行ってみたいでーす。

返信する