蜜柑の柑橘日和~温泉めぐりの旅~2房め

日常とごろごろと。。温泉めぐり
そして札幌のお店の食べ歩き

「蜜柑の柑橘日和」も2房めになりました( ̄∇ ̄)

麺処まるは:大好きな中華そば

2011-06-26 | 北海道名物(らーめん)
ヽ( ´ ▽ ` )ノ    こんにちわーーーーーーー





今日は



やっと休みーーーー休みだよーーーーv( ̄∇ ̄)v洗濯物もほしてさーーーーーーー


今日はドニチカキップかってだらだら探検隊。。探検隊ってほどでもないね(o_ _)ノ彡☆バンバン



スープカレーでも行こうかなーーーーーどこいこ\_ヘヘ(∀`*)カタカタ。o




☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆



大好きな「麺処まるは」さんの本店がしばしの閉店


知らずで。。閉店の少し前に行っていたんですよね



なのでアーーーーーーーーップ( ・_・)ノノ"□" ペッターーーン






中華そば しょうゆ


(-_★)キラーン!!今回は、中華そばしょうゆ譲りません!!





めんまはーーーσ(-c_,-´。)ウゥーン 甘さひかえめで固め??


めんまは、前の方が好きかもです





2種類のチャーシューが入っていて





( ̄●● ̄)フガフガ 





σ(~~~、)モキュモキュ   ふんふんふん


σ(~~~、)モキュモキュ   おいしぃーーーーーーーーーー


ヽ(~~~ )ノ ハテ? うんおいしぃーーーーーーーーーー







中華そば しお



щ(´ε`щ)カマァーン☆


щ(´ε`щ)カマァーン☆


щ(´ε`щ)カマァーン☆  ばくりっこデス





σ(~~~、)モキュモキュ   しおもおいしぃーーーーーーーーーー♪




移転がいつになるかわからないけど、大好きなお店なのはたしかです


すすきのにある、「まるは健松丸」さんもあるしね(。-д-)(-д-。)ネェー



こないだ、あっさり醤油と味噌も食べたし。。今度は塩と脂少なめ味噌ねらいで


(脂少なめは、あくまでもわたしの感想で。。(o_ _)ノ彡☆バンバン)もちろんあっさり醤油も食べたいな




いろんなおいしい一杯のお店があるけれど


蜜柑的ランキング3年連続第1位。。

麺処まるはさん大好きでーーーーーーす




いつもありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています。(*´σー`)エヘヘ


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  ←にほんブログ村のランキングにも参加しています


「あじゅも麺麺たべたいでしゅ」な小豆さん
にポチポチッーーーッと応援お願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina)
2011-06-26 21:40:31
移転するって知らなかったからさ、ビックリだったよ∑o(*'o'*)o 
あとさ前々から聴こうと思ってたんだけど、
こちらのお店「つけ麺」と「つけそば」って
あるじゃない?
違いわからな~いノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
簡単でいいので教えて欲しいな~なんて。
麺の太さの違いとか・・・?

飲みの帰りにここも気になるけど、米風亭の
油そばも気になる(*´∇`*)
スーパーで売られてるの見るけど、結構な
お値段だもんね。食べたことある?!?!
返信する
Unknown (蜜柑)
2011-06-26 22:45:21
>minaちゃんへ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ minaちゃんこんばんわーー

つけそば。。つけ麺。。
|壁| 彡サッ!!

。。。特に決まりはない??( -ノェ-)コッソリ
なんだろうねーーー選ぶの間違わないようにとか??
(o_ _)ノ彡☆バンバン ばかまるだしゴメーン

あ!!米風亭さんねわたしも
かなり行ってみたかったのーーーー
デコポンはいまいち乗り気でなくてさ
(☄◣д◢)☄シャー

わたしねスーパーで売っている
大勝軒のつけ麺用の太麺と赤と青のスープ
は食べた事があるよ
レトルトの袋あっためるだけ

それ以外は。。らーめんは
あまり買った事がないかも
麺を買って冷やし中華とかはあるけど

あとは、お蕎麦とかうどん焼そばはある
返信する
つけめん、つけそば、もりそば (長谷川朝也@まるは店主)
2011-07-01 23:11:43
こんばんわ。
本店が無くなってしまって、移転場所を模索中の麺処まるは店主の長谷川です。

余計な情報をお伝えします。

タイトルにあるように、つけめん、つけそば、もりそば、は、明確な括りはありません。
例えば、ラーメンと表示している店があり、らーめんと、ひらがなで表示している店があり、とかそういう認識で良いと思いますよ。
札幌で、もりそば表記は見たことないですけど。(あぁ、当店の限定メニューでもりそば、としたことがありました)

当、まるは健松丸で言えば、豚骨つけ麺と、つけそば、と2アイテムになっていますが、
要は、魚介が入っているかどうかで、つけだれの違いだけです。
豚骨つけ麺だと、使用素材は、豚骨だけです。
つけそばは、同じスープに煮干し、サバ、鰹が
入ります。

よろしくお願いします。

蜜柑さん、乱入失礼しました。
今後とも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (蜜柑)
2011-07-02 21:18:51
>まるは店主さんへ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ 店主さんこんばんわーーー

新しい店舗が決まったら
また食べにいきますね
ってよりも健松丸さんにも行きますね

わたしも、つけ麺。。つけそば。。違いは
なんだろうと思ってました
大勝軒さんは、もりそばでしたよね
小樽に大勝軒さんがあった時にもりそばが
おいしくて、何度もかよってました

まるは@健松丸さんのつけ麺とつけそばの
違い。。
(o_ _)ノ彡☆バンバン 味覚オンチに説明オンチ
のわたしでしたので。。説明ありがとう
ございます

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
やっぱし。。そっちも食べなくっちゃーーー
返信する
Unknown (mina)
2011-07-02 22:59:00
私の素朴な疑問に、店主さん
自らが答えて下さるなんて、感激です。
全然余計な情報じゃないです~。
解りやすいご説明、ありがとうございました。

蜜柑ちゃん!これは、今度一緒に
行かねばですね♪
一緒にラーメンしたことないもんね。
返信する
Unknown (蜜柑)
2011-07-04 08:19:43
>minaちゃんへ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ minaちゃんおはよーーー

(。-д-)(-д-。)ネェー
ぜんぜん余計なことでないよね

店主さんに感謝ペコリ(o_ _)o))

うんうん!!
そぉいえば。。あのつけ博以来
らーめんは食べたことがなかったね

今度行かねばだね(-_★)キラーン!!
つれてってあげよーーーー
あwいろいろな味食べてみたいね
返信する