神名火だより

出雲地方・宍道湖周辺で撮影した四季折々の写真です。
時々、自作パソコンの話題もあります。

いよいよ梅雨入り

2016年06月05日 16時51分22秒 | 日記

 6月4日、梅雨入りです。

 これは梅雨入り前、6月2日の斐伊川。湿度の低いさわやかな風が吹いていました。







Nikon Df + Nikon Ai Nikkor 24mm f/2.8S

 次に、6月5日、本日の荒神谷史跡公園の紫陽花です。ちょっと早くて咲いているものは小さく、色が付いていません。



Nikon Df + Tokina AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

 浜遊自然館の菖蒲園に行ってみました。雨上がりのしっとり感を狙ってみましたが、風が強くて良い絵が撮れません。




 マクロレンズで花の中心をクローズアップ。茎を指で抑えて風の収まった瞬間を狙っています。花びらの上には水滴があるはずでしたが、風で揺れて落ちており、思い描いた絵にはなりませんでした。残念。



Nikon Df + Tokina AT-X M100 PRO D 100mm F2.8


最新の画像もっと見る