門司港生まれのB高Diary

Teacupの閉鎖に伴い3月にこちらに引越してきました。
主に趣味・旅を綴っていますで、よろしくお願いします。

2021年を振り返る(2月)

2021年12月16日 | 生活日記
1)三ケ日みかんちゃんセンターへ

ここにはJRバス関東の支店(営業所)も併設されており、昼、深夜に乗務員交代で高速バスがやってきます。
しかしながら今年中にはここを撤退し新城市に移転することが発表され、最後の見学をしてきたものです。






2)山の湊号イレギュラー車両確保

豊鉄バスの運行する山の湊号に普段使われていない車両が走ってるとの情報で仕事の帰りにちょっと寄り道しました。






3)大好き伊那バスのツアーに参加

お友達のお誘いを受け、伊那バス3車庫巡りツアーに参加。駒ケ根、本社、松川と回り、バスはもちろん、大好きな中央アルプス、南アルプスの山々を愛でることができました。






4)下栗の里へお出掛け

日本のチロルと言われる飯田市下栗の里へ南アルプスの冠雪を見に。
行きはE1A新東名新城ICから静岡/愛知/長野の県道1号線を経由、帰路は北に抜けE69三遠南信道の名前の長い飯田上久堅・喬木富田ICへと走りました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年を振り返る(1月) | トップ | 2021年を振り返る(3月) »

生活日記」カテゴリの最新記事