門司港生まれのB高Diary

Teacupの閉鎖に伴い3月にこちらに引越してきました。
主に趣味・旅を綴っていますで、よろしくお願いします。

2021年を振り返る(3月)

2021年12月17日 | 生活日記
1)国鉄型ディーゼル機関車DD51運用離脱

子供の頃から親しんだDD51型が定期運用から外れることになり、最寄りJR蟹江駅に出陣。
雨にも関わらず、多くのマニアの方々と一緒に雄姿を見ることができました。






2)鳳来寺山頂アタック

鳳来寺門前から古代に造られた不揃い1425段の階段(ここまでは何度か)、そこから鳳来寺山頂~鷹打場などを回って東照宮まで。
当然ながら1425段の階段を下って帰らないといけないオマケ付き。疲れました。






3)久々の宮島厳島神社へお花見

変な話、足場囲いしている大鳥居が見たくて。この先、生きているうちには見ることが出来ないだろうと思い小雨の中行ってきました。
インバウンドの方々がいなく、騒がしくなくて良かったです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年を振り返る(2月) | トップ | 名古屋定期観光一日コースを見る »

生活日記」カテゴリの最新記事