門司港生まれのB高Diary

Teacupの閉鎖に伴い3月にこちらに引越してきました。
主に趣味・旅を綴っていますで、よろしくお願いします。

2021年を振り返る(1月)

2021年12月15日 | 生活日記
今年も時間が少なくなってきたので、月別をトピックスとして紹介します。

先ずは1月から。

1)元日は郡上八幡へお出掛け

朝から降雪となり、E41東海北陸道を走り郡上八幡城へと行ったのですが、雪深くお城へは到達できず。郡上八幡駅市街地を回っただけとなりました。






2)早朝、E23東名阪御在所SAの西鉄バス「はかた号」を突撃

朝4時前後に乗務員交代で立ち寄るはかた号に突撃。
乗務員さんの貴重な休憩時間に招き入れていただき感謝でした。






3)JR飯田線沿線ウォーキング

恒例の飯田線ウォーキングを今回は2区間、温田駅→田本駅千代駅~天龍峡PAとしました。
寒くもなく、少し汗ばむくらいの快適なウォーキングとなりました。






4)JR蟹江駅新駅舎開業

3年ほどの工事が終わり、ようやく新しい高架駅舎に。
なんと言っても、これまで朝しか開放していなかった北側改札口が終日使用できるのが大きなポイントです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マキノ町 メタセコイヤ | トップ | 2021年を振り返る(2月) »

生活日記」カテゴリの最新記事