kankoのひとりごと

外出できず、ネットと電話・ラジオで日々が過ぎています

年賀状作り

2023年12月28日 | 日記
3日、かかった。
家事・介護の合間に、しかもゲームの誘惑に勝てないままやっているので
パパっと終われないのは当然だ😅

トラブルなくやれたら、短時間で終わるはずだけど
年に1回しか使わないWordでつまづいた。
住所録は、前のパソコンに入ったままだった。
半年以上、眠りっぱなしのパソコンの動きはトロかった😒

意地になってやっていると、規定時間がすぎていて
隣のベッドでは、どっさり洗濯物が出来ていた😖
そんなこんなで、時間がかかってしまった。

出来あがった年賀状の4分の3は、夫関係。
夫は年賀状が好き(同級会も好きだった😛)

ずっと私が代行していたが、もう、やっとれん!
葉書の下に「年賀状じまい」の一文を入れた。
(去年もこの一文を入れたので、かなり減っている)
来年は親戚だけになると思う。

用紙は、インクジェットはがき。
写真印刷が格段にきれいにできて満足したが
ボールペンで一言を書き足すと、とても下手文字になった。

裏面(通信面)は、コーティング加工されているため、
シャーペン・万年筆など、先の硬いもので書くのは適さないそうだ。
ともかく、完成!

暖かかったので、遠くのポストまで行き、買い物もしてきた。
食料も、1週間か10日分は買い込んだつもりなので、
年末年始はどこへも行かず、家でゆっくりできると思っていますヽ(^o^)丿
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康法 | トップ | 道の落ち葉はき »
最新の画像もっと見る