うなずます

主に毛ばりで釣ります

いよいよ冬 魚は元気

2023-10-09 09:13:50 | 釣り記録 北海道編
昨日の釣り
近場の富良野で

先週大雪山は雪降ったみたい。富良野の山もうっすら白くなってた。
旭川も毎朝10℃切っていよいよ冬が始まるという感じ


景色は秋だけど、体感は冬。
水と風が冷たいのなんの。
寒いの分かってて釣りに出掛けるんだから文句はいえない

一発目からいいニジマス。35くらい
鼻先が尖ったニジマス釣れたことなかったから嬉しい。もっと成長すれば鼻が曲がってくるのかな?
このサイズがよくつれます。

場所移動。
ブルックが釣れるエリアはどこも人が入っていて入る場所探すのが大変です。
お、車停まってないと思って準備していざ川に降りると上流やら下流やらに釣り人発見して諦めるっていうようなそういう川です。

夕暮れ皆帰り始めた頃を見計らって
ブルックゲット。
体高があってかっこいい一匹
今日はアメマス沢山。
ポイントは違うと言えどこの川でアメマスそんな釣れた印象なかったので、アメマスは夏が苦手なんだろうと思います。
今日は釣りいく予定ないけど、
ブログ書いてたら行きたくなりました
近場でどっかいってこようかな?












最新の画像もっと見る