うなずます

主に毛ばりで釣ります

道東満喫

2023-08-14 00:58:45 | 釣り記録 北海道編
昨日に引き続き道東で釣り
美幌峠で目覚めて、弟子屈散策。
懐かしい。懐かしい。
目に飛び込むもの全てが弟子屈に住んでた頃を思い出させて
もし、住んでいたアパート借りて元の職場に何食わぬ顔で出勤したら…なんて、今を投げ捨てそうになるくらい懐かしかったです。

硫黄山
多分この山のせいで弟子屈は硫黄くさい
さて、釣り。
釧路川。よく行った会社の裏のポイントには先客が。
仕方なく土手道を走りいい感じのとこに入る
ニジマス一匹だけ釣れた。
釧路川はアメマスとウグイが入れ食いだった気がしたけどまぁポイントによるか…ナイスファイトの綺麗なニジマスでした
鐺別川と支流
すごくワイルドな雰囲気の支流
鐺別川は堰が沢山あって魚影少ない。釣れませんでした。
タモ網買いにランカーズ釧路へ
途中シラルトロ湖
時間あれば展望台巡りしたかった
ランカーズ釧路で買ったタモ網
ちょっといいの買った。
旭川までの帰り道に利別川あったので5時まわってたけど寄った
ナイスサイズでました。
タモ網もデビュー戦でいきなりこのサイズビックリでしょ。寄ってよかった。
こいつ釣れてなかったら今日もう一泊して明日も道東で釣りしてたと思う。
ウエット10番
楽しかった。
大きいニジマスも、弟子屈が変わらず元気そうなのもよかった。














最新の画像もっと見る