柳緑花紅☆書き散らし日記

ただいま子育て奮闘中!日々の暮らしの中で考えたちょっとしたことを書き散らしております。

どいつもこいつも・・・

2006-01-24 20:44:17 | もろもろ
昨夜からこっち、
TVをつければ
「ライブドア~、ホリエモン~」こればっか。

なんか、もーいいよ。

ホリエモンが逮捕されるとこを
わざわざライブで中継しなくたっていいし、
大学教授なんかのしたり顔のコメントも
もーたくさん。


どのチャンネルでも
やってること同じだしさぁ。


なんなんでしょうね?
日本のマスコミって。

みーんな横並び。

マンションの偽装が話題になれば
そればっかり。
ホリエモンが話題になれば
またそればっかり。

ホリエモンのネタにしても、
やれITだ、ヒルズ族だって
やいのやいのと嬉しげに持ち上げたのは
マスコミやないのさ。

んで、チヤホヤしといて
いざ法に触れるようなことをしたら
今度は正義面して
総攻撃ですか???

もちろん私自身
堀江氏の人間性もやり方も考え方も
彼が与えた社会的影響も
どれもこれも好きではありません。

今回の彼の容疑も
当然、徹底的に追求されるべきです。

でも、そういう
「話題の人物」に乗っかってネタにしようという
マスコミのいい加減さも
もーウンザリ。

結局「ネタ」になれば
なんでもいいんじゃないの?としか思えないのです。

ガオ~~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに~ (ゆうこ)
2006-01-25 13:04:52
自分のブログで書いたように、

「ホリエモン嫌い」の私だけど、

だからって、テレビでの異様な報道にはウンザリ。テレ朝なんか逮捕の時、ヘリ使って中継してたでしょ~?んな事にお金使ってんじゃないよ!!って思った。

どうせスモーク貼って誰が乗ってるか見えない車が地検に入ってくるだけなのに、何を伝えたいんだろう、マスコミは・・・・



それよりも「あの事件、結局どうなったの?」っていうのをもっと取り上げてほしい。視聴率主義のマスコミ気質に、私も「異議あり」だわ。

そうそう、そうなのよっ!! (hiyo)
2006-01-25 20:13:53
ゆうこさんのおっしゃるとおり!

(力を込めて)



確かに特ダネかもしれないけど、

「ほかに流すニュースはいくらでも

あるやろ~!」と

突っ込みたくなります。



ホリエモン騒動の2日間は

耐震強度偽装モンダイなんか

どこいっちゃったの?てな具合でしたし・・・。



ついでに言わせてもらえば、

ホリエモン問題やら

耐震強度偽装問題やらを

政治での

相手のあげあし取りに使うのも

もーウンザリです。



政治ゲームに話をすり換えないで欲しい。

ホリエモンの問題、

偽装の問題、

それぞれの「本質」を議論してくれよっ、

と思うわけであります。

コメントを投稿