黒プードルお出掛け日記

写真の整理を兼ねて記録してます。
少しでも参考になれば嬉しいです😊

犬とムーミンバレーパーク🐾

2021-11-27 18:00:00 | お出掛け
犬とお出掛け情報でよく紹介されているムーミンバレーパークに行ってきました。

今年の8月から一人暮らしを始めたクーナ兄ちゃん1号が、珍しく参加しました。
クーナに会いたかったみたい。
 因みに我が家にはクーナ兄ちゃん2号もいます。

文京区までクーナ兄ちゃん1号を迎えに行きます。

我が家から埼玉に向かう途中にちょっと寄ってお迎えのつもりが、甘かった💦

片道4時間の長旅になりました😫
幸いクーナは最近、車が好きな様子で余裕ありでした。



駐車場からメッツァビレッジ(無料エリア)を抜けてムーミンバレーパークに向かいます。
メッツァビレッジの入り口⬆️

メッツァビレッジのレストランやお土産屋さん⬇️
長旅の後で気持ちいい✨



お兄ちゃん振り回される(笑)

既に小腹が空いたのでまず休憩⬇️






広々とした芝生広場あり



紅葉が綺麗🍁

無料エリアのメッツァビレッジでも楽しめますね❤️
ムーミンバレーパークに到着⬇️
 
もっと可愛いフォトスポットもあるのですが、順番待ちだったのでこちらで⬆️

水浴び小屋⬇️
ムーミンがひと休みできるようにムーミンパパが作ったそうです。



シンボルのムーミン屋敷⬇️

中はペット不可でした。
中に入るには40〜50分待ちのようです。

ハムレンさんの遊園地⬇️
小さい子達が楽しそう💕




カンカン「クーナ兄ちゃん達が小さかった           ら遊び過ぎで帰れなくなる所だね〜」
父さん「うん。うん。」
兄ちゃん「えっ。俺?」
クーナ兄ちゃんの記憶ない?
ついこの間の話ですが???
ギャップを感じる会話でした
カンカンとクーナ兄ちゃん1号の赤ちゃん言葉で お母さんの意味。
未だに我が家ではカンカン

続いてスナフキンのテント⬇️
iPhone8撮影
クーナ兄ちゃんiPhone12撮影⬇️


画像が違いすぎて…

ムーミン一家が移住した灯台⬇️


エンマの劇場⬇️
ムーミンパパ、ムーミンママ、スナフキンかな?


カヌー乗り場⬇️





メッツァビレッジのレストラン棟でランチ
テラス席ペットOK



ランチも混んでいて長ーく待ちました。

その後もう少しお散歩して、お兄ちゃんを送って4時間の道のりを帰りました。
 腰が痛い

ムーミンバレーパークは犬のお散歩にはちょうど良い広さで、ムーミンのほのぼの感がたまらない空間です。

エンマの劇場の前には小川やお花が癒してくれる広場があって、リクライニング型のベンチがのんびりさせてくれます。
我が家ものんびり、父さんと兄ちゃんがゴルフの話でもりあがってました。

12/10からリニューアルされるようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿