黒プードルお出掛け日記

写真の整理を兼ねて記録してます。
少しでも参考になれば嬉しいです😊

犬と井の頭公園お花見散歩🐾

2022-04-03 17:35:00 | お散歩
井の頭公園の桜が、今年は特に見事だと聞いて昨日行って来ました。

駐車場が少ないそうなので、電車です。


吉祥寺駅より桜の咲いてる池が近い、井の頭公園駅で降りました。 
改札口のすぐ横から公園になっていてアクセス抜群。

桜が見えて来ました⬇️

まろママの元庭かな?なんて思いながら、
早速見えたのは散った花びらが一面の池⬇️

進むとオシャレなカフェ発見✨⬇️
さくらソフトいいなぁ❤️

イメージ通りのボートが見えました⬇️
むかーしシートを敷いてお花見した覚えがありますが、覚えてない景色⁇

 
ボート乗り場から橋を渡り





この辺が賑やかで桜も綺麗でした。

池を一周します。




神社もあって飽きない⬇️


帰りは吉祥寺駅へ

公園を出るとオシャレな街並み✨😆
住みたい街ランキング常に上位に納得!


お花綺麗⬇️
何のお店かと思いきやマンションのエントランスでした。
花好きなオーナーさんなのかな?
目の保養になるわー♪



ワンコグッズ&カフェ発見!⬇️


この日は一人なのと、午後から予定ありなのでスルー。

吉祥寺駅は人が沢山で、ワンコと行くなら井の頭公園駅利用のほうが良いかと思いました。

前々からクーナとお散歩に行きたい公園の一つ、井の頭公園楽しみました❤️

帰りに地元の桜まつりにも寄ってみました⬇️


麻生川桜まつり


井の頭公園の自然に囲まれた景色の後だと見劣りしてしまいました。
順番がありますね😆
桜は満開、綺麗でした✨

今日は相模湖プレジャーフォレストの夜桜&イルミネーションを予定してましたが、予想外の雨で諦めました。
散歩も行けてません💦

思いつきで井の頭公園行ってよかった❤️

最後まで見ていただきありがとうございました😭






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2022-04-03 18:30:08
わぁー!
懐かしの井の頭公園💓
クーナ家、2年前まで、そこから徒歩10分のところに住んでました~🥰
先代犬マロンの定番お散歩コースでしたが、お花見シーズンは人出が多すぎるので、近寄らないようにしてました😅💦
当時は酔っぱらいも多かったので、踏まれちゃう👀💨
ボートは、カップルが乗ると別れる💔ジンクスだというけど、まろ姉夫婦、別れてないので、都市伝説かな~😉
あれ?相模湖行きは!?!?
返信する
Unknown (kankan)
2022-04-03 19:17:09
さま
やっぱりお散歩コースだったんですね😆
四季折々良さそうな公園ですね。
ボートには犬も乗れると聞いてますが、ジンクスがあるとなんだかやめとくか、と思っちゃう(笑)カップルでもないのにね(爆笑)
返信する

コメントを投稿