顕正会事件簿&破折資料室

※個人のブログです。日蓮正宗または日蓮正宗寺院・法華講の公式サイトではありません。

顕正会本部の言い訳が破綻!!石川秀樹・行徳祐一の両容疑者は監禁の事実を認める

2005-07-29 21:25:05 | 顕正会事件簿・違法勧誘編
朝日新聞 平成17年7月29日付より。

--------------------------------
「顕正会」2会員 監禁容疑で逮捕

  宗教法人「顕正会」の会員が強引に入信を迫り監禁したとして、県警は28日、会員で私立大学3年石川秀樹容疑者(20)=横浜市泉区和泉町=と派遣社員行徳祐一容疑者(28)=同市鶴見区鶴見中央2丁目=を監禁の疑いで逮捕した。同市港北区の「冨士大石寺顕正会横浜会館」を捜索し、文書やパソコンなど約400点を押収した。

  公安1課と瀬谷署の調べでは、2人は5月5日、東京都多摩市の国立大学3年の男性(20)に横浜市瀬谷区の住宅で入信を迫り、午後10時ごろから約2時間、監禁した疑い。2人とも大筋で容疑を認めているという。

  2人と男性は3月に都内のゲーム店で知り合った。事件当日は渋谷駅前で待ち合わせて食事した後、部屋に閉じこめ、「入信しないと地獄におちる」などと説いたという。

  同課によると、県内はここ数年同会の勧誘がらみのトラブルが多く起きており、各署への相談件数は03年が117件、04年が116件。今年は5月までで47件。99年以降は14件で関係者が暴行や軽犯罪法違反(つきまとい)などで逮捕または書類送検されている。

--------------------------------

「2人とも大筋で容疑を認めている」とあります。この事件の第一報の際には、顕正会サイドでは組織の存亡を賭けて、「これは虚偽の告訴だ」「不当逮捕だ」と威勢良くコメントしていたはずでした。ところが、捕まった当の二名は、いとも素直に容疑を認めてしまったようなのです。

顕正会本部として責任を持って出したコメントは、一から十まで口からでまかせのウソだった、ということもこれであっさりバレてしまったわけですね。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下世話なはなし (ここり)
2006-02-26 07:21:07
はじめまして。

とても俗っぽいことを書きます。お許しください。

仏法を信じているので三世の命も信じており、

人種は取るに足らないと思っていますが・・・・

でも最近、自分は世間のことを何も知らなかったなあと

気づかされました。



日蓮大聖人の仏法は日本での公布を目指しているのに何で、

最大の公布に寄与した在家集団が在日朝鮮人の池田大作

率いるほとんどが在日の幹部や会員で固められた創価学会なのでしょうか?

という不思議です。



創価学会は警察やマスコミを何故か自由自在に支配できます。

都合の悪いことは、すべて握り潰すことも操作することも可能です。

今や、公明党を政治中枢に送り込み、

自民党の当選票も支配して、国の政治も支配しています。

韓国朝鮮が被害者でいつも日本が極悪非道なことばかりの報道です。

マスコミを支配している電通の会長は成田 豊さんで噂では

在日と言われています。





在日の人は、「血と金」しか信用しないのでユダヤ人のように

成功する人が多いといわれてます。

実際、政治家、役人の腐った連中とつるんで今の日本を

支配しているのは在日の有力者であるというのを2ちゃんねる

で見たことがあります。

(アメリカを実質支配しているのがユダヤ人と同様に。)



Jリーグやプロ野球は在日の選手がいないと成り立ちません。

芸能界の大物をはじめミュージシャン・芸人もほとんど有名人

8割がたが在日の方だそうですね。びっくりしました。

ヤクザも右翼もほとんどの人が在日の血が流れているそうです。

パチンコ・風俗・大手サラ金業界

大手人材派遣業界・ITベンチャーのほとんども然り。



ヤクザや在日団体や創価が国の上層部と結託して

巨大な資本で徒党を組み株式市場の操作や不当な事業で

一般国民から大量の資金を吸い上げ、マネーロンダリングして北朝鮮に

送金してるって本当なのでしょうか?

ライブドアの野口さん怪死事件や、

アメリカのマカオの北朝鮮の銀行口座凍結にも深く関与している

との噂がネットで飛び交っております。

日本人が戦前・戦中・戦後とかれら在日の人々に

行った行為への日本人への復讐なのでしょうか?



馬鹿で元来お人よしの中流と思っていた日本人は

派遣会社でピンハネ低賃金労働をさせられ、

マスコミで韓流礼賛、弱肉強食社会の肯定

そいで株やパチンコで儲けようとしてサラ金地獄、

ヤクザの闇金でさらに深間。

救いの宗教で強制供養で丸裸の無一文。

で自殺。

なんか今までの日本のシステムをぶっ壊して誰かに都合のいい

国民の破滅システムを作ったとしか思えない。
返信する
午腸明容疑者は、牛じゃ無いよ、午後の午腸明容疑者。漢字マチガイ注意して、検索して! (行徳祐一って、変わった名前を容疑者と付け加えてケンサクしたよ!)
2010-01-30 00:22:43
江戸取がチカンされたけど大男だったから助けられ無かった悔!さて面接官から、顕正会って知ってますか?ですので、顕正会の容疑者。とケンサクしたよ!後ろに必ず容疑者と付け加えてケンサクっと!宇高明男、赤峰加代子、岡村治、寒河江真、中沢誠、行徳祐一、松野登志彦容疑者!漢字マチガイ注意!牛じゃ無く午後の午腸明容疑者!台東区で吉原、ランドマークは広告料金よりカナリ高く振替がヤタラ多く女はブ酢だらけ!写真メチャクチャ可愛い?やっぱ修正!茨城県取手市の江戸川学園取手中学高校えどとり江戸取中高校、取手駅守谷駅には競輪が有りバクチに負けた汚大男が江戸取生徒達に平気で触り男子は股間を触り蹴られ女子は尻モチロン胸モミ!通学証明まで金取り!他校1円も取らん!江戸取じゃ無く金取り中高校!東大合格を水増し!怒ると教科書の角でゴチン!体罰!よくCMやってる栄光ゼミナールとナビオは、都心のみ良い先生、それ以外はイマイチ先生を配置、暴力放置!そして宗教団体の顕正会は何と何と未成年者、知的障害者や認知症の人を狙ってムリヤリ勧誘して断ると暴力監禁!えどとりだけじゃ無く、やっぱ宗教顕正会 金取り!少年の為ケンサクできないが平成21年1月20日、顕正会を家宅捜索!新潟日報と産経新聞に載る!平成19年12月8日、板橋区の顕正会館で殺人未遂!フジテレビとテレビ朝日と読売新聞に載る!逃げた犯人はスパイダーマンの お面をかぶり!事件は不当逮捕だ?と、顕正会の会長の、浅井昭衛というジーサンはホザいているが、午腸明、先程の知的障害者事件、スパイダーマン事件を浅井はダンマリを決め込み顕正新聞にも載せ無い!家の固定電話、相手の電話番号が分かるナンバーディスプレイ!仲良く無い友達から 会おうっよ?行かない電話を切れ!喫茶店内で、お茶代置いて逃げて!浅井は国民年金なんか払うな、将来ハタンする?とホザイてるが、真相は若い時、遊んで保険料を納めておらず、オジーチャンに なって悔し泣きしてるだけ!要するに年金を納める金が有るなら顕正会に払え?と言う意味!国民年金は若い時、保険料を納めておけば将来 死ぬまで年金もらえるし、それだけじゃ無く障害者年金と言って大ケガ大きな病気に なって働け無くなった場合、年金が毎月死ぬまで もらえる!但し保険料を納めていた人のみ!けんしょう会は肩や首をつかんでくるから110番!
返信する
カルト顕正会シツコイぞ! (ブ酢だらけ!吉原ランドマーク)
2010-02-18 00:22:26
採用面接では色んな事聞かれ面接官から、カルト宗教の顕正会って知ってる?親や生徒と最高裁まで争う江戸取をどう思う?ですので、顕正会の容疑者。と検索!後ろに必ず容疑者と付け加えて検索っと!宇高明男、赤峰加代子、岡村治、寒河江真、中沢誠、行徳祐一、松野登志彦容疑者!漢字マチガイ注意!牛じゃ無く午後の午腸明容疑者!台東区で吉原、ランドマークは広告料金よりカナリ高く振替がヤタラ多く女はブ酢だらけ!写真メチャクチャ可愛い?やっぱ修正!茨城県取手市の江戸川学園取手中学高校えどとり江戸取中高校、取手駅守谷駅には競輪が有りバクチに負けた汚大男が江戸取生徒達に平気で触り男子は股間を蹴られ女子は尻胸モミ!通学証明まで金取り!他校1円も取らん!江戸取じゃ無く金取り中高校!東大合格を水増し!怒ると教科書の角でゴチン体罰!よくCMやってる栄光ゼミナールとナビオは、都心のみ良い先生、それ以外はイマイチ先生を配置、暴力放置!そしてカルトの顕正会は何と未成年者、知的障害者や認知症を狙ってムリヤリ勧誘、断ると暴力監禁!宗教顕正会も金取り!少年の為、検索できないが平成21年1月20日、顕正会を家宅捜索!新潟日報と産経新聞!平成19年12月8日、板橋区の顕正会館で殺人未遂!フジテレビとテレビ朝日と読売新聞!逃げた犯人はスパイダーマンの お面をかぶり!事件は不当逮捕だ?と、顕正会の会長の、浅井昭衛ジーサンはホザいているが、午腸明、先程の知的障害者、スパイダーマン事件を浅井はダンマリを決め込み顕正新聞にも載せ無い!家の固定電話、相手の電話番号が分かるナンバーディスプレイ!仲良く無い友達から 会おうっよ?行かない電話を切れ!喫茶店内で、お茶代置いて逃げて!浅井は国民年金なんか払うな、将来ハタンする?とホザイてるが、真相は若い時、遊んで保険料を納めておらず、オジーチャンに なって悔し泣き!要するに年金を納める金が有るなら顕正会に払え?と言う意味!国民年金は若い時、保険料を納めておけば将来 死ぬまで年金もらえるし、それだけじゃ無く障害者年金と言って大ケガ大きな病気に なって働け無くなった場合、年金が毎月死ぬまで もらえる!但し保険料を納めていた人のみ!けんしょう会は肩や首をつかんでくるから110番!
返信する
3年前新横浜 (リリカルあにき)
2010-09-01 18:14:32
フルネーム覚えてませんが自分は行徳・石川と名乗る二人に勧誘を受けました。
前の事件では書類送検くらいで解放されたって事か、それとも名字が同じだけでしょうか?

平成19年4月末、ゲーセンで自分と石川君が知り合う

石川君から『GCBのトレードの礼がしたい』とメール、後日食事の約束

行徳氏同伴で現れる

自分のオススメの店を片端から断る行徳氏

電車で移動、新横浜のファミレスで勧誘

行徳氏、初対面にも関わらず少々馴れ馴れしい態度、あと聞き取り辛い早口の小声、何かと『石川君は貧乏だ』という後輩会員をダシにする態度が鼻につきました。

『貴方が入信しない自由を主張するなら!私は貴方を連れて帰る自由を主張します!』

このコメントが決定的となり私が丁重に断った後、帰り道もウロウロ付いて来たのでトイレ行く振りで通報したら、二人とも逃げました。

石川君には私の住所と(ハンドルネームではない)本名を教えてあります。
心有る顕正会員さん、彼に知らせてやってくれませんか。
自分は一応『絵葉書のやり取りしたい』という話で彼に住所を教えました。
行徳氏ではなく、私の友人である石川君と連絡が取りたいのです。
宗教家と一般人などという壁を越え、今度こそ一対一正々堂々、呑もうか?
返信する
もしかして (Omitsu)
2015-06-14 20:20:00
この石川秀樹って奴、メガネかけたオタクっぽい奴か?横浜のヨドバシカメラによく居たりする?もしそうなら、多分こいつだ!自分が勧誘されて、まんまと騙せらたの。マジで最悪だ!こんな犯罪者に騙された挙句、無理やり入信させられただなんて。釈放された後も、懲りずに勧誘してたんか!呆れる上に、マジでウザいな。
返信する
Unknown (ヨドバシ町田出現注意)
2020-07-19 21:31:31
石川秀樹という方からLINEの連絡が来て、誰の事か知らなかったので質問を小出ししていき自分の名前につての質問をしたところ、本名とは異なる名前が出てきました。恐らく私が過去に実際に会った際に偽名を伝えていたのだろうと思います。まさかと思って調べたらこのブログにたどり着き、顕正会関係者だったと確信に至りました。このブログ書いてくださった方には感謝です。しかし、今でも懲りずにこういう事やってると思うと腹が立ちますね。
返信する