黒川歯科に行くぞ!

2006年03月17日 | Weblog
 昨日の記事で書いた通り、歯の噛み合わせを正すのは大事らしい。コンタクトスポーツ(ぶつかり合うスポーツ)で頭部への衝撃を緩和する為には勿論だが、一般の人でも、歯ぎしり・いびきの解消に有効とのこと。更には、疲労感の低減や、ひいては姿勢の矯正にも役立つらしい。
 ならば当鍼灸學堂主人としては、オーダーメードのマウスピースを自ら試さずにおられようか!!というとこでしょう。
 明日(3月18日)、大阪駅前第2ビルにある黒川歯科へ行ってきます(予約を入れた)。ここは、昔からお世話になっている歯医者さんです。マウスピースのオーダーメードも相談に乗ってくれるとのこと。
 ついでに、歯の定期検診もやってもらいます。会社を辞めたら、健康管理も自分でしないとあかんもんね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NCCAM文書「補完代替医療を選... | トップ | 黒川歯科に行ったぞ!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そか! (荒井熊之介)
2006-03-18 19:20:50
イビキの原因かも!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事