かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

ねぇ・・・相談なんやけど・・・

2008年05月24日 | 行事♪
もう終わっちゃったシリ~ズってのを作ったらあかん?

                        ( ̄▽ ̄)え”!?

5月10日の夕方にね、下御霊神社の前を通ったら、神主さんがウロウロ。
しかも神主さんがお祓いのときにつかう、
ワサワサしたヤツ(丸の中のヤツ)
                                      (・_・)が、置いてあるの。


                       わさわさ・・・  (・_・)



( ̄▽ ̄)こりゃ、ナンかある?って待ってたら・・・
                              (・_・)取材魂と言ふ・・・

( ・_・)男子四人。                          (・_・)男児とも・・言ふ。

背中に矢筒を背負ってます。                  (・_・)矢入りです♪

(・_・)なんやろ?
たぶん、18日のお祭の一環やと思うんだけどね。     (・_・)毎年5月の第3日曜やりますの♪

お神輿もスタンバイしてたし。

最近、気が付いたんだけど、この立て札。(・_・)

大小の差があるんだけど、どこの神社仏閣入り口に立ってます。
どのガイドブックよりも簡潔明瞭や♪
1回読んだだけじゃ絶対に覚えてないから、撮っておくことにしたわ (^_^)/ (かん



             撮っておいたって(・_・)あとから見ないくせに♪(み






 下御霊神社 - Wikipedia




(・_・)ノ また天気悪いですわね~
でも、関東は今日昼過ぎまでイイ天気でしたの~♪ 暑かったけど助かったわ~
夜からザーザー降るらしいけど・・・ って、いまザーザーだけど・・・夜の10時半・・
驚くことに(・_・)天気予報・・・
週明けは30度いっちゃってんですけど・・・・ どぉなってんの???



そういやぁ~さいたま市(・_・)昨日、光化学スモッグが出ました・・・
 光化学スモッグ - Wikipedia やだわ~

 お風呂でリンパマッサージ
  こんな日は尾お風呂で汗も埃も落としてリフレッシュ♪
 







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (雨漏り書斎主人)
2008-05-24 22:47:47
30℃ up  蒸し暑かったどすな
冷やし中華 食いましたで

あすから、また早3遅3 始まりぃ
返信する
雨漏り師匠~(>_<) (みっちゃん)
2008-05-24 22:53:38
明日の朝は、雨だってよ?(T_T)風ひかんと気ぃつけてね~
思えば去年、アタシはこのへんから風邪こじらせてエライ目に・・・

がんばって~!
返信する
矢筒 (あんみつまめ)
2008-05-24 23:45:31
こんばんは!
矢を持つということはやはり矢を射るということなんでしょうか。若いのに偉いな~~~
そういえば下谷神社にも何か説明文があった気がしてきました。今度探してみます。暑くならないうちに…。
返信する
Unknown (桃源児)
2008-05-25 00:14:20
つまり、御祓いですな。これから出陣?
返信する
伝統行事 (かにちゃん)
2008-05-25 05:44:45
子供の頃から伝統行事に関わって行くって大事ですね


雨がすごいですね増水注意が出てるので

川の様子を見に行ってきます  
返信する
Unknown (ゲロ)
2008-05-25 21:46:57
土日は雨で少し涼しいかったんですが
月曜日から暑くなりそうですね
この気温の差はきついよ
返信する
いやいや~ (維真尽)
2008-05-25 21:49:06
記録は大事でっせ~
写真に残すのが一番 

しかし~こんな衣装~きて
どこか?
山ごもりかしらね (^_-)
返信する
え~と (雨漏り書斎主人)
2008-05-25 22:10:05
晩安・・
返信する
あんみつまめ(・_・)さん (みっちゃん)
2008-05-25 22:17:13
え( ̄▽ ̄;)ほんま? 飾りじゃ、なかったんだ・・・・
きっと、下谷神社にもあるはずよ~! 
誰も見ないようなとこにヒッソリと・・・ (・_・)ねっ♪
返信する
桃源児さん! (みっちゃん)
2008-05-25 22:17:50
これから(・_・)出陣♪ うしろのママも頑張ります♪
返信する

コメントを投稿