かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

ゲゲゲだけど番外、墓参り編♪

2005年09月23日 | ゲゲゲシリーズ
今日はお彼岸のお中日♪秋分の日だけど・・・
お墓参り行ったぁ~?(^^)


 (・_・)アタシも。

今日は埼玉も暑ぅございました・・・・。
そんなに陽にあたったつもりはないんだけど・・・
帰宅後、顔や腕がピリピリしているような(-_-;)



お墓参り後、ちょっと足を延ばし近くの城址公園へ・・・



園内にはチョットした小川のせせらぎがあるんだけど・・・
(どうも、城の周りの堀のなごり?らしい・・・)
川遊びしちゃ、ダメなんだって (・_・)残念・・・


少し写真を撮ったりしてたら、も~夕暮れに・・・
ここ2~3日・・・随分陽が短くなったよう気がします。


  画像クリックでチョット大きく♪



車に戻ろうと園内の舗道を歩いてたら・・・
小さな手のひらサイズの薄いグレーの子猫が!!!

道行くみんなに「可愛い!」と触られていましたが・・・
親猫・・・近くにいるのかなぁ~?
野良猫?
激写したかったんだけど、人だかりで敢え無く断念。。。


アノ子猫・・・グレーじゃなく・・・白だったのかなぁ~?


小さかったな・・・・    


         (・_・) おそまつさまでした・・・。 (み)



                    顔がまだ暑いからパックでもするか・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2005-09-24 00:43:58
お墓参りに行かれる人が多いので、

ちょっと肩身がせまいです。

うちは両親が行くので、ずっとサボっています。



こちら京都も暑いです。

でも夕方、涼風が吹いて、そして日の入りが

とっても早くなりました。

少し淋しい日の暮れです。



遊ぶのにちょうどいい川なのにね。

色々生き物がいそうな。

返信する
帰郷せず・・・ (虎姉)
2005-09-24 07:43:49
田舎には帰らんかった

昨日も今日も明日も・・・仕事

墓参りも出来ずです





危険そうな川には見えないけど・・・

ふ~うん~

遊んじゃだめなんだぁ~ (T^T)



景観を損ねるような事もしないのにね

返信する
城址公園 (ふーちゃん)
2005-09-24 08:55:40
いいとこだね。



ふーちゃん、こんなところ大好き!

ムシもいそうだし。

写真から奥行きも感じられます。



御所の「出水の小川」よりもずーっといいよ。

ここは手入れが良過ぎます。



ふーちゃんのフィールドにしたい。



返信する
水木ワールドの (nicco)
2005-09-24 14:35:52
写真を堪能しております~。

こなきジジィの頭だけ緑青がでてないのは

みんなにイイコイイコしてもらってるから?



紫外線、まだまだ侮れませんねぇ。

私も毎日塗りたくってますよ!!
返信する
るなさん♪ (みっちゃん)
2005-09-25 00:40:00
お墓参りサボったんですねぇ~ 笑

海に行っちゃってぇ~いいなぁ~



でも、ご両親が行っているなら大丈夫♪

きっと、るなさんの分もお参りしてますよ

そう、この小川ねぇ~ 幼児でも遊べそうだし・・

どう見ても水深ないし・・・?

でも、不潔なのか?もしかして・・・

もう少し向こうは淀んでましたから・・・

京都の自然とは大違い
返信する
虎姉! (みっちゃん)
2005-09-25 00:43:13
やっぱり、仕事忙しいのねぇ~ 

商売繁盛はイイことじゃが・・・

身体壊さない程度にねぇ~ 



小川・・・遊べないけど・・・

きっと、アノ野良猫?は、小川の水、飲んでるかも 

キクチャン(友達)が近くに住んでるけど・・・

野良猫多いって言ってた・・。 
返信する
一見ね、 (みっちゃん)
2005-09-25 00:45:45
一見いいとこそうに見えるんだけど・・・

後ろを振り向けば、原っぱなんだよ?

芝生に雑草が生えた 

去年の今頃、行った時より荒れてたかも・・・。

あんまり・・・・情緒的な感じでは・・ないの 

あぁ・・・・写真の魔術・・・。

返信する
niccoさんっ!!!! (みっちゃん)
2005-09-25 00:51:42
っ!!!!!!?

スゴイ着眼点ですっっ!!!



全然気付かなかったっ!!!!?ショックッ!



そういえば、ネズミ男の手もチョット色が変わってたっ!!

やっぱ、イイコイイコやナデナデしたり、

あ!もしかして赤ん坊乗せたり、座ったりするのかなぁ~!(まさか・・・)





むむむ!niccoさん!するどい!

おぬし、やるのぉ~

返信する

コメントを投稿