かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

初キノコ♪

2010年05月07日 | きのこん♪
今年初めて発見したキノコ♪
                                 (・_・) そぉだったっけ?

(・▽・)3つ並んでるよ。
右のがゴルフボール大。 サメハダです。 思わず、蹴りそうになったよ。
                                 ・・・・。 (ー_ー) サメハダ想像したくない・・・・。

横から見ると・・・

初キノコ記念壁紙\(^o^)/
奥は、京都御所だよ。

                       (・▽・) 青空がステキね~♪(←サメハダキノコには触れたくない・・・)

キノコの生息場所は、ココ、キツネノボタンの花園の奥。

                (・_・) 草むしり前ってぇか・・・ 自然がステキ♪ってぇか・・・


近くにはタンポポも満開だよ♪(かん



                            (・_・) 根が張ってステキってぇか・・・・。 (み







(・_・)ノ 草むしりの季節になってまいりました~ ドンドン伸びるよね~
今日は関東、久しぶりの雨でしたわン。午後から。

 今までのキノコの特集?は、コチラから~
   (・▽・)ところどころで覗かせてるキノコンは検索して見つけてねン



HOKTO 好除オ道

(・_・)こぉいぅ~キノコんならエエけどさ・・・・。


夏もガンバルらしい・・・
0721 好除オ道 夏天來了篇 15秒












最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-05-07 23:46:53
鮫肌、鳥肌 どっちもイヤやなぁ
きはだ は許すぅ ww
返信する
ほう~ (維真尽(^^))
2010-05-08 21:50:28
こんなきのこがあるんですか (^^♪
ものしりなんですね
生物系も得意どすね (^_-)~☆

返信する
ゴルフボールにそっくり (かにちゃん)
2010-05-08 22:17:28
          

なんで、ドライバーを持ち出して スイングしそうに成ったわぁ~ 

・・・ 真じっと見ると 恐竜の卵みたい  
返信する
ごつごつ感 (あんみつまめ)
2010-05-08 23:45:19
こんばんは!
キノコの種類ってどれだけあるかよくわかっていませんが、さしあたり知らない種類がおびただしくあることはよくわかります。
でもこのごつごつ感、どうしても触ってみたいですねえ。たとえ毒キノコだったとしても。
名前を検索してみたのですが、オニフスベ?
返信する
雨漏り師匠~ (みっちゃん)
2010-05-08 23:46:12
( ̄▽ ̄)ひと肌はいかが~♪ アタシはただいま乾燥肌・・・
返信する
かにちゃぁん (みっちゃん)
2010-05-08 23:47:38
ってことで・・・
次に、かにちゃんにちなんで、恐竜の載せますた(・_・)ノ 
返信する
あんみつまめさんっ! (みっちゃん)
2010-05-09 00:00:18
(≧▽≦)エライ! 調べるなんてっ!
お礼に、コレを・・・・
http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/lovers-room_lr-donna22
返信する

コメントを投稿