かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

祇園祭 は 鉾でしょ!

2007年07月20日 | 祇園祭
(・_・)鉾の車窓から♪ うふっ
普通に鉾を見ると・・・

(・_・)こんな感じ。          (・_・)ここ押すともちっと拡大写真~ 

じゃ、鉾から地上を見ると・・・
                       全部のお写真はクリックするとチビッと拡大ぃ~(^0^)

(^m^)こんな感じ♪ 意外と高い!!!  
                           わわわっ! とうとう見下ろしてるっ!(≧0≦)

保存会の建物からこんな非常に急な階段を数段上ると・・・

                       駆け上ってます(・_・)良い子はマネしちゃアカンぇ

天井にはキレイな色の雲の絵。 柱には紅白の布が巻いてあります。

                                  青も巻けば床屋(・_・)♪

天井から命綱? ・・・ヒモだけど。
お囃子の楽器を吊るすの? なんだろ??? (・_・?)
    
 やぁ~ねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ 忘れたん!
 おととし撮ったやん!アレ! アレやないの~? もしかして!
 
 (・_・)オケツ乗っける時の、命綱♪  見て~♪  祇園祭お尻編♪

                              あんな細っこいとこにオシリ乗っけるんか・・・汗

・・・・。(・_・;)

床は勿論木製。 真ん中が真木。 

(・_・)意外と広い鉾の上。

けどね、(≧0≦)
    動くとすっごく大きく左右に揺れてるのっ!!!


(・_・)動く隙間もなく、ぎっちり人が入ってる方が安心かも? (かん



           びっちりやったら(・_・)大揺れの時、エライ重しで倒れるで・・・(み







(・_・)ノ 今日は突撃ルポでした♪
鉾って・・・女人禁制多いんだよね~ でも、かんちゃん妖怪やから・・・♪

今日は終業式で、巷は明日から夏休みらしいじゃないの~
ええぁ~♪ アタシは明日は仕事だよ・・・(T_T)ちぇっ










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天井も素敵 (のむのむ)
2007-07-20 22:14:38
鉾の内部の天井なんて初めて見ました^^

すごくキレイですねぇ~。装飾が外観だけじゃなくて、中も行き届いてるんで、感心しましたー。

床板もいい艶出て、光ってますね。よく使い込んであるんですねぇ。
返信する
のむのむさ~ん♪ (みっちゃん)
2007-07-20 22:22:57
アタシもっ! ちょっと・・ワクワクしちゃう♪
なんだか秘密の世界みたいね(^^。)

これは保存も大変そうだわ・・・ 動く芸術品・・・

返信する
Unknown (維真尽)
2007-07-20 22:39:45
う~
やっぱ~り~
泡の出るものが載せてあるねぇ
やっぱ~呑まなきゃ~ね (^_-)-☆
返信する
これは (雨漏り書斎主人)
2007-07-20 22:59:56
実に貴重な、そして希有な写真どすなぁ ♪

かんちゃん 何か特別なコネがおますのんか
or 妖しい魅力で関係者をたぶらかした?
返信する
鉾の中からの景色 (jsby)
2007-07-20 23:02:01
鉾の中からの景色もなかなか。かんちゃんの突撃ルポ、さすがさすが。
返信する
維真尽さ~ん (みっちゃん)
2007-07-21 22:07:17
え?(・_・)あわわ?

あぁ・・・ 今日はイッパイ汗かいちゃった・・・ ビール飲みたかったけど・・・
アイスウーロンで我慢したっちゃ(;_;)
返信する
雨漏り師匠~ (みっちゃん)
2007-07-21 22:08:47
そうなのっ! とっても貴重だと思いますのっ!
ワクワクするでしょ~♪ 乗ってみたいでしょぉ~♪
ちまき(・_・)買うんだよ?

特コネ? 怪しい魅力で特ダネ♪ 徳だね♪
返信する
jsbyさ~ん (みっちゃん)
2007-07-21 22:10:22
ねっ♪ やっぱ興味あるよね~
でも、ここは神聖な場所ですの(・_・)
女人禁制の鉾もイッパイあるの。

突撃隊は隠密ですの♪
返信する
休みに入っても (あんみつまめ)
2007-07-21 22:34:23
雨降りませんでしたね。
でもせっかくの夏休みなのに、ちっとも天気がよくなりません。さすがにざまー見ろ!というほど意地悪でもないし…。
鉾、ぱっと見だとなんだか提灯がうじゃらうじゃらしている感じで、カイコを育てているところのような気もします。あまり大きいとモスラが出てきそうですが。。。
返信する
あんみつまめ(・_・)さん (みっちゃん)
2007-07-22 20:59:19
なんか・・・・
(・_・)梅雨明けしないね? いつまでだろ? 8月になっちゃう・・・

カイコ・・・
ってことは・・・あの提灯からモスラがでてくるのか・・・
もしかして・・・ あの屋根で・・・双子が唄ってるかもしれん・・・

                 モスラ~や~モスラ~♪
返信する

コメントを投稿