かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

そんなにスキか???

2009年08月28日 | おどろき?
(・_・)ホタテ。
                               いや(・_・) 別に、大好き! なんて言ってないけど・・・
全部、ホタテの貝殻よ。
全部っ!!! (≧0≦)アナタの目で確かめてちょ!
                                         なにも壁紙大にしなくても・・・ (。-_-)

( ̄▽ ̄||)そ・・・そんなに、ホタテが好きな一家なのか???
と、少々疑問に思いながら歩いて行くと。
                               (-_-)そんなわけなかろう・・・ ナニ考えてんねん・・・

(・▽・)貝塚?

なんだかこのあたりの人は、貝がお好きらしい。      それにしてもスゴイね(・_・) 以前、北海道でも見たけど・・・・

( ・_・)ココは、牡蠣がスキなの?

ちょいとゴツゴツ感が無くなってますが・・・。  
                        なんか(・_・)いつもナマでツルッと食べる牡蠣殻と違うような気もするが・・・

全部、牡蠣っ! ホンマやで!!! (≧・≦)  ( -_-) ウソだ!なんて言っとらんて・・・

こんなに貝殻を見ることもないから、壁紙にどうぞ。(・_・)↑クリック♪       (・_・) いりません。

牡蠣の貝殻が積まれていた横に、出入り口があったの。
「胡粉絵具」の会社。

へぇ~~~~。。。 初めてみたよ♪ (かん



            なんだ・・・ (・_・) 調理したあとの残骸じゃぁ~なかったんだ・・・  へぇ~~~~   (み
                     




 岩絵具 - Wikipedia

 ナカガワ胡粉絵具  繁盛店・ユニーク店リポート

(・_・)なるほど・・・
高松塚古墳の障壁画や、おひなさまなど、日本の伝統美を彩る色彩ですのね~
勉強になりますた!



・・・・。 暑い・・・ 今日は暑かった・・・
けっこー職場も冷房効いてたんだけど、ひさびさ暑かったですわ~
今週で夏休み終わり! と思いきや、もぉ学生服の子がチラホラと・・・ なんで?
ど~も、最近では夏休み削減して飛び石連休やらの谷間を休ませるために埋め合わせするらしい・・・
そんなに休んでも・・・ どこも行かなきゃ・・・ ねぇ・・・ 


【ナショジオ】お化け貝の生態















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃源児)
2009-08-29 06:26:38
どんだけ貝好きなのかと思っていたら、絵の具の材料でしたか。納得。でも、これだけの牡蠣とかホタテ、ちょっと食べてみたい気にもなるかも。
返信する
え~ (維真尽(^^))
2009-08-29 10:39:11
絵の具になるんだ (^^♪
勉強になりますです

にわとりは~放し飼いしてなかった?
むかし~にわとりに
貝殻食べさせてたんだよ
知らないかな (^_-)~☆
返信する
一瞬 (雨漏り書斎主人)
2009-08-29 21:51:35
かんちゃん モースになったかと思いましたでww



ごふん絵の具屋さんには必須どすな♪
返信する
桃源児さん♪ (みっちゃん)
2009-08-29 23:51:36
(・_・)これから美味しそうなのを連想するのは難しいけど・・・
何度も書くうちに・・ 生牡蠣にレモン落して食べたくなってきましたわ~
ゲージツより食い気♪
返信する
維真尽さん♪ (みっちゃん)
2009-08-29 23:53:15
ヾ(・_・。) そうなんですの~ アタシも今回初めて知りますた・・・
昔ニワトリに? いまも鳥のエサに混ざってなぁ~い?
アタシは・・・
(・_・)ノ 貝の化石カルシウム飲んでます♪
返信する
雨漏り師匠(・_・) (みっちゃん)
2009-08-29 23:54:49
そうよ~ こっちは京大のモース♪ モスバーガーちゃうで~
絵具屋さんより・・・ やっぱ食いもの屋さん♪
返信する

コメントを投稿