かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

高知といえば、街路市?(・_・)

2005年09月29日 | 諸国漫遊
高知には曜日によっていろんな場所に「市」が立つらしいの。(・_・)
一番賑やかなのは、日曜市

これはね、火曜市!(^0^)



・・・・。     非常にローカル!

                        ・・・。(・_・)寝るなよ・・・。

主に農作物が多いみたいだけど・・・・

   干物も売ってる。


                      (・_・)それはニモですから・・・。



ここでおいしいモノ発見♪



おまんじゅう♪

上から
ヨモギ、黒砂糖、アズキ、サツマイモ、クルミ、
カボチャが生地に入ってます。

                         (・_・)聞いたんか?


おいしそうでしょ♪
おまんじゅうが「連れて帰って♪」って言うから、
全種類、買っちゃった。(^◆^)


                         (-_-)買ったんか・・・。


中はツブアン。 1個60円。 皮もアンも超~ウマ♪(かん)






くぉおらっ! 
   ダイエットしてるんじゃ、なかったんかいな!?めっ!(み)







(・_・)高知の「市(いち)」って、有名なんだってねぇ~?へぇ~!
初めて知った!(ことばかり?)

土佐の街路市で勉強したよ?♪(^^)

【高知市内で、市が管轄する街路市は日曜日、火曜、木曜、金曜、土曜の週5日。】

ってことは・・・
かんちゃんが行ったのは「街路市」って言うんだ?
水曜日がない!(・_・)


【その他にも、桟橋通りで毎週開催されている水曜市をはじめ、季節や年間行事として民間のさまざまな「市」が県下各地で開催されている。】


(・_・)あ、そう。 水曜日は桟橋?なんだ・・・・。

桟橋っていうからには・・・やっぱ「カツオ」売ってるのかなぁ~♪

素人考えでした・・・。
  土佐と言えばカツオ・・・。ふふっ  
                     
                         だからアンタはニモだって・・・
                               カツオじゃ、ないですから・・・。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい! (ふーちゃん)
2005-09-29 22:05:17
ふーちゃんは高知へ行ったことがないので行ってみたい。

観光じゃなくできたら少し滞在したいな。

毎日のように市があったら

なんとかなるんじゃない。



>おまんじゅうが「連れて帰って♪」って言うから、

言い訳しちゃって・・・。

お饅頭もおいしそう。



みっちゃんのブログはお勉強になります。

返信する
ふ~ちゃん♪ (みっちゃん)
2005-09-29 22:18:59
ほんと、風光明媚でヨイところだよね?

うどんも・・・おいしいし♪

ありっ?讃岐うどん?あれは香川か???

(-_-;)えぇ・・・アタシの知識なんて・・・

その程度のもんであります・・・・。

京都からは近そうだけど・・・遠いよ~埼玉からじゃ・・・・

(^^)でもだとスグか♪

返信する
できたら・・・ (ふーちゃん)
2005-09-29 22:48:11
船で行ってみたいな。

ありゃ、絵文字がない。

gooさん!

船の絵文字作ってください。

返信する
船かぁ~ (みっちゃん)
2005-09-30 12:57:11
あ!ホントだ!ある!ある!

http://www.osaka-ferry.net/

なんだかノンビリしたイメージだよね~



(・_・)豪華客船がいいな。ディナークルーズ♪

なんちって・・・・
返信する
ええとこ。 (るな)
2005-10-02 23:35:56
そういえば、前に仕事で行ったとき、

市がたっていて、あんまり買いあさったので、

持てなくなり、宅急便で送った記憶あります。

おいしそうなモノ、ズラリでした。

高知はええとこですねぇ。

返信する
おっ! (みっちゃん)
2005-10-03 00:44:21
るなさんも「市」好きですか!?

さすが!お目が高い!!

なんか、タコヤキとかジャガバタじゃない

日用品や「おかず?」が買えるってイイなぁ~

外国みたい♪ ちょっと違うか・・・



きっとアタシも宅急便で送ってると思います
返信する

コメントを投稿