かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

屏風電車!?さすが京都っ!!!

2005年09月25日 | おどろき?
連休最後に屏風を見に行ってきたの!(^0^)

                       (-_-)ふ~ん・・・


(・_・)って言っても疑問はないよね。

時々、コレが来た時はビックリするのよねぇ~。
何度見ても、ギョッとしちゃう!!!

                         ・・・。?(・_・)
                  
         



屏風が来るんじゃなくって、市営地下鉄。
で、どんな関係があるのかって? 屏風地下鉄!



車両全体がこんなデコレーション!
どこかの航空会社のポケモンジェットより強烈インパクト!!!

                         ・・・。(゜ ▽ ゜ ;)




この車両、なかなか遭遇できないの。 大半は銀色に光る普通の車体よ。

このほかにも、ピンク地に京都のイメージのイラスト、
キミドリ地に奈良のイメージのイラストの車両が
変わりばんこにつながれたのがある。 なんとも笑える配色。


                    ・・・・っ!!!(≧▽≦)


キレイと言えば、キレイなんだけど、コレがホームに入ってくると、怖い。。。( かん)




見たいっ!行きたいっ!!撮ってみたいっ!!!
                        (≧▽≦)/


スゴイじゃないのぉ~!さすが京都!
あの言葉は、京都のためにあるんだわ!「不思議な国ニッポン!」
これ、文化財指定にしたいくらい! なんか、表面ツルツルしてない?ナニ仕上げだろ??

ほかにも、ピンク地に京都のイメージ?キミドリ地に奈良のイメージ?
どんなの!?どんなの!?
舞妓さんやおたべに清水寺? 鹿に大仏?
(↑ほとんど、発想、修学旅行生なみか外国人観光客レベル・・・


そこで(・_・)探してみました♪ Yahoo!で 京都 ペイント列車検索

なるほどね。
ペイント列車「奈良」、ペイント列車「京都」も、わかりました。(・_・)

やっぱり、かんちゃんが撮った写真の
【京都市で取り組んでいるデジタルアーカイブ事業により,一億三千万画素の超高精細デジタルデータに記録された二条城「二の丸御殿」(国宝)障壁画(重要文化財)の中から特徴的な画材を抜き出し, 《鳥》《扇》《花木》の3つのテーマで構成しました艶やかなペイント列車】

に乗りたい!撮りたい!ステキっ!!!(>_<)/ 







                    2001年からっていうから・・・
                        そういえば、昔、ニュースで流れたかもね(み)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぜんぼーぜん (あんみつまめ)
2005-09-25 18:09:58
うひゃあ。こんなのはじめてみました。東上野の近くだと銀座線と山手線でよくラッピング電車を見かけますが、これほどのものは…。

京都ってある意味地味な感じがあるのですが、京都タワーといいこのラッピングといい、やるときはやる!といったことですかねえ。
返信する
nkmry4304@yahoo.co.jp (なかひさ)
2005-09-25 19:19:36
ふ~~ん。すごいですね。

京都ってやる時には、とことんやるんですね。

花や動物のカット程度は見ても、そこまでやるとは。
返信する
やっぱりスゴイですよね? (みっちゃん)
2005-09-25 21:32:20


あんみつまめさん!

こんなにハッキリ、見たことなかったですよね~(^・^)スゴイ!

CMじゃ、なく、こういったものは初めて見ました!

さすが雅な京都!!!











なかひささん!

すごいですよね~!もうこの一言に尽きます!

これは・・・ここまでは・・・京都じゃなきゃ、できないような・・・

全面塗装ワックス仕上げって感じ?(・_・)



こういうバスも・・・あるといいのに♪

返信する
地下鉄はないが・・ (☆虎)
2005-09-25 22:37:39
鹿児島ももうすぐ「花電車」なるものが市内を走り回りますよ!

路面電車(市営)が来る11月3日のおはら祭りの告知、広告?かなりの電飾を施し運行しています。

但し2両しかないと思いますが・・・

もちろん乗車はできません。

近くに来たらそうとう眩しいですよ



いつか写真撮れたら虎ルーダもといラ・ルーダのブログに載せますネ気長にお待ちを
返信する
ついに潜ったか。 (ふーちゃん)
2005-09-25 23:23:56
大文字山へ登っている場合じゃないです。



連休最後に屏風を見に行ってきたの!(^0^)

この言葉に騙されちゃった。

最初の写真を見たときぃ、

かんちゃんのことだから一瞬身構えました。

屏風に線が入っている・・・。



あ、そうか。

ストロボ一発なんだ。

思わせといて…。

これんが電車。

ストロボ電車???



しかし、国宝とか、重要文化財にストロボたいていいのかよ。



ほんとだ。

地下鉄の電車だ。

ふーちゃん、こんなの見たことなーい。

かんちゃんのブログ取材に脱帽!



ふーちゃんもこれから大文字山へ行くときは地下鉄にしなければいけない。

なにしろ、蹴上まで10分でいくんだから。



えぇ、東西線はこの電車いないって・・・。





地下鉄が値上がりします。
返信する
Unknown (るな)
2005-09-26 00:22:27
走る屏風ですか。

京都に行くときも

あまり地下鉄に乗らないものですから、知りませんでした。

通勤に使っている京阪電車でも

時々ぎょっとする電車が走っています。

ま、色々あるほうがおもしろいですよね。



返信する
おお!いつもの… (たくいた)
2005-09-26 01:36:24
大名行列みたいな列車も走ってますぞ!

結構、普通に見てたんで、そう言われたらそうなんかな~っていう感じです。



でも、考えたら、変な列車かも。
返信する
トラバ、ありがとうございます。 (はんな)
2005-09-26 10:51:48
はじめまして。

トラバ&コメント、ありがとうございます。



実は、まだ把握できていないのですが、埼玉に住むみっちゃんさんが、京都のかんちゃんさんから送られてきた写真をアップする・・・?お友達なのでしょうか?

謎だらけですが(笑)、このご縁が続きますようー。







返信する
やっぱりスゴイ大反響♪ (みっちゃん)
2005-09-26 13:16:20


☆虎兄

鹿児島にもっ!!!?

あ!路面電車のはこっちにもあります!母の実家が埼玉よりの都内の王子(おうじ)ってとこで、

路面電車でアノ巣鴨のお地蔵様にも行けるんですが(^^)

飾りをつけた花電車が走ります。。

虎兄、虎姉!ぜひお写真待ってます♪









そう・・・ふーちゃん(・_・)

かんちゃんは、ついに潜ったんだよ?♪

ふーちゃんがお休みしている間に・・・・・

しかも!!!

みたことないなんて!!!!? 

うーーーむ。不思議・・・・?

今度、ふーちゃんの掲載も・・・待ってま~す









るなさん♪

海!楽しそう!苔玉の材料?見つけましたね♪

るなさんも初めてですかっ!?この電車!!!

宣伝不足なのかなぁ~???

もっとも、たくさん見にきたら・・・困るか(^^;)









あ!やっぱり たくいたさんは

ご存知でしたか?(^^)

大名行列!なんかピッタリ!あ!平安絵巻か???

フツーに見てたんですか・・・慣れとは恐ろしかぁ~♪

(・_・)考えなくても、ヘンな列車だよ? ♪









はんなさん!

コメントどもです(^^)

TBしてくれないかなぁ~と思ってたんで・・・感謝♪

信州に行ってたんですね?近いです♪(そうか?)



  > 実は、まだ把握できていないのですが・・・・



そうです!おっしゃるとおりです(^^)

かんちゃんとはお友達です。いえ、友達させてもらってます♪(またまたヘンな日本語)

1年に1度会えるかどうか?くらいですが・・・

友達ですっ!(←妙に言い張る)





 > 謎だらけですが(笑)、このご縁が続きますようー。



(・_・)謎だらけなんです。はい。スパイ一家です。

はい。このご縁を大事に、はんなさんにずっとついてきます(ストーカーか?)





ヘンなことばかり言ってますが・・フツーですので(?)

今後ともヨロシクお願いいたします

返信する
Unknown (cyrano)
2005-09-26 22:24:01
す、スゴ過ぎ!!!!!!!!

すんげ~ ほげ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
返信する

コメントを投稿