かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

Egyptったらスフィンクス♪

2008年06月21日 | なんてったってEgypt!
(・_・)ピラミッドとくりゃぁスフィンクスよぉ~  観光客とスフィンクス・・・珍しいでしょ♪


周囲はこんな感じになってますの~(^0^)                あ( ・_・)ハイウェイ?


(・_・)後ろからも・・・・                       (^0^)斜めからも♪


(・_・)そして・・・              壁紙大にも~(^0^) ↓クリック♪

                                 
( ・_・)スフィンクスって、ライオンなんだっけ?体は・・・。 シッポもあるの♪


近いようで・・・・ (・_・)歩くわよね・・・・   しかも・・・ 暑いんですわよ・・・



セレモニーのためにイスが並んでるらしい・・・       

                                 (・_・)観光だしぃ~ 写真撮りまくり♪


角度を変えると・・・・ ほりっ(・_・)もひとつピラミッド♪

さらに角度を変えると・・・・・ (・_・)またひとつ♪ ほんにあなたはオバケピラミッド♪


しかも・・・・

                    (・_・)ノ てっぺんツルンと滑ります♪(み








 今までの 「なんってたってEgypt」 は、このカテゴリ~からどうぞ♪

(≧0≦)あつぅ~い! すごい湿気ぇ~!
カラッと40度もヤだけど、さほど気温高くないのに湿気で汗かくのもイヤぁ~!


ん?(・_・)湿気で思い出した・・・も1コアップ忘れてた・・・


左がナイル川の支流だけど、今は流れてないらしい川の名残り???
右は、あの穴に願い事をしながらコインを投げると叶うらしい・・・・・

(・_・)ナニお願いする? やっぱ魔法のランプ?♪
 アラジンと魔法のランプ - Wikipedia


 スフィンクス - Wikipedia

 池田長発 - Wikipedia
   (・_・)今から145年前、お侍としてココで写真撮った方ですわよん♪


                                      To be continued......




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^▽^) (かにちゃん)
2008-06-22 09:39:31
この時期って、なぜ、こんなに眠いん?

この時期の食品にビタミンB群が少なくなると言う説が・・・

 食品だけで、摂取は無理っぽいので、ビタミン剤かサプリで補おう~


エジプト・スフィンクス見るとつい、目が鼻の方に

原因は忘れたけど鼻欠けてしまったんだよね

なんか~ 他人と思えない 
返信する
いいなぁ~ (維真尽(^^))
2008-06-22 10:23:44
一度はいきたいなぁ~ (^^♪

スフィンクスに尻尾があるの?
知らなかった (^^ゞ

それにしても~
風化あまりしてないなぁ
どこの石使ってんだろう?
また~教えて     (^_-)-☆
返信する
おそくなりました (ひー)
2008-06-22 11:00:13
写真を見てからと思い帰宅してからコメしてます。
なんか、写真を見てると
模型でも見てるような・・・
確かここにケンタッキーの店があったはず・・
よくTV番組で、違和感のある店が出てました。
ここでは、サングラスが必需品です。
風で砂が舞うと大変なことに、行ったことは無いけど、お客様には説明していましたから・・・
さぁ、昼ねします。
返信する
かにちゃん! (みっちゃん)
2008-06-22 12:57:01
いや~(-_-。)まいりましたわ・・・
昨夜は眠くって、かにちゃんちへのコメントも、すっとぼけたことを・・・
昨日は仕事でなんだか疲れちゃって腰もイタタだったから余計でしたの。。。

夕飯は焼肉食べに行って、おまけに食後リポDまで飲んだのに・・・
(・_・)眠くなるあたしっていったい・・・

鼻・・・ あったらリリしかったのにねぇ・・・・♪
返信する
維真尽さ~ん (みっちゃん)
2008-06-22 13:02:28
アタシも!
(-_-、)食べ物と暑さはチョット考えもんだけど・・・
やっぱ一度はねぇ・・・
それにシッポがあることも今回初めて知りましたわ♪

どこの石?(・_・)
やっぱ、石って言ったら大谷石ぢゃん♪(うそさ・・・)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E7%9F%B3
返信する
ひ~さん! (みっちゃん)
2008-06-22 13:05:09
おかえり~♪
ヾ(・_・ )そうなの!アタシも聞いたことあるっ!
ケンじぃがあるって!!!!
エジプト風味のもんも売ってんのかしら~?

砂がね、すごそうだから・・・コンタクトは不向きだね(;_;)

おやすみなさ~い♪
返信する
Unknown (ひこぼし)
2008-06-22 17:09:31
トップの写真
スフィンクスがラクダになったのかと思った
(へそ曲がりな見方)
海外旅行はいいなあ 行ってみたい!!!
最近 海外出張もないしなあ~・・・・

尻尾の解説よくわかりました パチパチ。
返信する
ワテも (雨漏り書斎主人)
2008-06-22 17:40:54
眠とうて、眠とうて ww

せやけど、今日1冊読了しましたでぇ


元祖狛犬 UPしてくれて、おおきにぃ ♪
返信する
Unknown (桃源児)
2008-06-22 19:41:22
スフィンクス、一度は直に見てみたい。
こんな炎天下でセレモニーですか?
熱中症で倒れる人、続発かも。
返信する
ひこぼしさん♪ (みっちゃん)
2008-06-22 21:59:17
(・_・)今日はご要望にお応えしてラクダいっぱい載せましたわよ♪
   (え”? 要望してない? まぁ、そう言わずぅ~ ほほほ)
坐骨になってからどこも行ってないなぁ~
今年こそは・・・・  坐骨からシッポ生えるかも♪
返信する

コメントを投稿