布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

集団山見せ

2009-07-14 11:41:29 | イベント

一昨日と昨日と…
博多は気温も高いし、熱気もすごい

ここいらで、写真をアップしておこうかな


1番山笠 東流れ  『千手乃光照丈夫』

写真は、昨日の集団山見せの時の。
表の台上がりに我らが王さん
東流の回りは、とにかく写真を撮ろうとする人であふれかえってました
法被着てる人より、普通の見物人の方が多かった(苦笑)

ちなみに、↑の写真は私が苦労して撮った写真で…


これが、兄くんが撮った写真
どんだけ近くにいったんだ、やつは
ちなみに、向かって右端には福岡市長が乗ってたんだけどね(苦笑)
切れてるし。

そうそう、中洲流と西流の近くの歩道に

松中選手を発見
この写真も兄くんが撮ってきました。
ここも、写真を撮ろうとする人であふれかえってました
「何でいるの?王さん見に来た?」
とみんな口ぐちにいってましたけど、
「松中の子供さんが、中洲流から出ている」
と言う噂が流れてたりもしてました(苦笑)
真相はどーなんでしょうかね(笑)


とりあえず、アホ兄弟の西流が出発したのを見届けて、櫛田神社へ
桟敷に座って、ちょっとしたら西流入ってきましたからね。
アホ兄弟も、先走りで櫛田入りをしてました。
兄くん招き板を持っていたんで分かったんですが…
弟くんは、相変わらず見つける事ができません
スマン

その後、恵比須流が櫛田入りで。
しゅうちゃん来るかな?て待ってたのに、子供は素通り
その後、土居流や大黒流も櫛田入りしたみたいですけどねぇ。
アホ兄弟が詰め所に帰って行くから、私も詰め所へいきました。


…あぁ、追い山馴らしの写真は次へ



最新の画像もっと見る