布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

後日レポート(子供山)

2006-07-04 15:45:29 | イベント

はぁ… 昨日までの疲れがドッと押し寄せてます
年には勝てない…痛感する時です(苦笑)


昨日の子供山笠 最終日
結構寒くて×2… 
1日目は、暑くて熱中症になった子が何人もいて、
2・3日目は、寒くて熱を出す子がいる
アホ兄弟は、2人とも無事でした
まぁ○○は風邪引かないって言うし(苦笑)


櫛田入りは、昨日3回目(最後の櫛田入り)で、過去最高のタイムが

 22秒 

今までの最高タイムが23秒だったんだって。
これ以上のタイムを出すのは、無理なんじゃないかなぁ…(苦笑)


最終日は、ごりょんさんグループの炊き出しもありました。
豚汁
写真撮りたかったんだけど、児童しか近寄れなかったんで、無理でした
今年は豚汁を600人分作ったんだって。
6年生の女の子も大変だ
でも、アホ兄弟曰く『美味しかったよ~』って。

そうそう、グループのリーダーらしき女の子が、
『6皿にだけ、当りのニンジンが入ってます』と言ってたけど…
きっと誰も気が付かなかったんじゃないかなぁ?(苦笑)
寒かったんで、みんなかっ込んで食べてたから
どこからも『当たった~』って声、聞こえなかったし(苦笑)


最終日は、お土産も豪華


チョコレートショップの焼き菓子


ハウス食品 沢山

コレに豚汁&おにぎりがあったんですよ。
子供達は良いなぁ
私も付き添いで頑張ったんだけど(苦笑)

ちなみに1日目のお土産は、アイス
2日目は、アイス&ジュースでした。
寒かったから、アイスは辛いだろうと大人は思うんだけど、
子供はアイスが良いらしい
みんな震えながら、たべてましたよ


コレで今年も子供山は終わりました
後は大人山か…

はっっ、その前に、
明日は、小学校の懇談会
そして明後日は、保育園の七夕音楽発表会だ
うぅぅぅぅ…誰か私に休息を


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (haru)
2006-07-04 19:56:45
子供山笠おつかれさまでした

600人分の豚汁もすごいけど、

お土産もすごいねぇ。ハウス食品って。。。

あ~~大変そうだけど、祭りっていいよね
返信する
haruちゃんへ (かなちゃん)
2006-07-04 21:07:54
ハウス食品はね、RKBからのお土産なんだよ

毎年『子供山笠教室』を受け入れてるから、お礼って感じ



先日スムージーフルーチェを買おうとしたんだけど、

『絶対子供山のお土産でくるな』と予想して買わなかった(苦笑)

案の定、お土産で入ってて

私の読みも、まだまだイケル!?
返信する