布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

全員で最後の演奏

2008-03-01 19:56:54 | イベント

えぇ…この日はですね、
弟くんの太鼓の演奏会がありました。

和太鼓の演奏会です。

弟くん達年長さんは、これで全員揃っての太鼓は最後
って事で、何としても行く!と言う弟くん。
しかし前日は、嘔吐の連続
この日も微熱があったんだけど、
嘔吐は1回もしてなかったんで、とりあえず出る事に

とりあえず、1人も欠席なく演奏できたみたいです
良かった、弟くんも出演できて(苦笑)


演奏後、突然MCの方がインタビューを始めまして
とりあえず担任のF先生が呼ばれ…
そして、太鼓の最前列の3人の児童が呼ばれました。
…なんと弟くん。その3人の中の1人

他の2人は女の子なんですよ。
またコレが、女の子は度胸がありまして…
インタビューにもハキハキと答えてる。
いきなりの事なのに、すごいなぁと感心。
そんな女の子達とは間逆な弟くん。
女の子達のインタビューの時から、緊張でガチガチ
あげく「太鼓のドコが楽しいですか?」と聞かれ…
緊張で固まる弟くん
会場からは笑い声
そして答えが
「み…みんなで、声を出す所…」
消えそうな声で、答えたのでありました
ホント弟くんってプレッシャーに弱いんだわ(苦笑)
帰りの車の中で、
「いきなりインタビューって言われてもさぁ
とずっと文句を言っておりました(笑)
その勢いがインタビューに出れば良かったね



最新の画像もっと見る