布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

世界一

2006-03-22 14:37:55 | スポーツ

昨日は、久々に日本中が1つになったような気がします

WBC 日本代表 世界一

途中1点差まで、追いつかれた時には、ドキドキしましたが、
終わってみれば10-6
いい試合でしたねぇ。
ムネリンの2度のエラーが、ちょっと気になりますが(苦笑)


しかし、いろんな問題も見えてきた大会でした。
1度しか負けなかった韓国が、準決勝で敗退し、3回負けた日本が優勝
同じ国と3回も当たるのも、どうかと。
審判の問題もしかり
国際大会とは思えない、いい加減な審判制度。
せめて、第3国の人に審判していただきたい。
開催日もねぇ、シーズン開幕直前と言うのは…どうなんだろう?


盛り上がりも、世界的にはどうだったの?
サッカーのW杯くらいの盛り上がりが、あったのか?
日本と韓国は、サッカーW杯並みに盛り上がったと思うけど。
イマイチの国が多数だと、これからの大会の意味が無くなってきそうで…
大会自体が、無くなってしまうんじゃないかな?


次は3年後だっけ?
もっと素晴らしい大会になる事を期待します
その為には、選手は辞退とかしないで欲しいなぁ。
本当の国代表選手同士で、戦って、真の世界一を決める大会であって欲しい。


今大会のイチローって、本当にイメージが違ってビックリ
いったい彼に、何があったんだろう???(苦笑)
あんなに親近感の湧く人だったとは…
今まで、冷たいイメージだったからねぇ。
私の中では野球少年、野球バカってイメージに変わりました(笑)
いや~、すげ~よなぁ



最新の画像もっと見る